京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大番頭のひとり言 その二十九 『平安の宮廷鵜飼』
源氏物語千年紀

平安の宮廷鵜飼再現

嵐山の鵜飼は千年の歴史がある。
海鵜を飼いならして鮎など川魚をとり御所に献上していました。

夕闇逼る大堰川渡る涼風にのって風鈴の音が曲を奏で、鵜舟のかがり火がゆらゆらと水面で舞う様子は人々を夢幻の世界へと誘う。

源氏物語千年紀 平安の宮廷鵜飼の幕開けです。



渡月亭 夏の特別企画

『嵐山の鵜飼でおじゃるとな・・・』
化粧をほどこした『宮廷鵜飼船』に乗船して平安の大宮人気分を満喫、お料理は匠の技に心を添えた京会席。

☆只今先行予約承り中☆

宮廷鵜飼


7月の承り日

11日・15日・18日・21日・27日

いずれのお日も、お夕食後の20時の乗船となります。

お一人様 22050円(1泊2食付)
2名様より承ります。

渡月亭に宿泊をして、4艘しかない宮廷鵜飼仕様の鵜飼船に乗船をして頂きます。
※降水や増水などで鵜飼が中止の場合には、鵜飼乗船料を返金させて頂きます。
※各日とも24名様で締め切りとなります。

この夏よりはじまります、『平安の宮廷鵜飼』ぜひこの機会に・・・。

大番頭

ご予約は、075-871-1310 『宮廷鵜飼宿泊プラン』係まで

左上のメールフォームからもお申込いただけます。

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
バナー にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN TOGETSUTEI
京都嵐山温泉 渡月亭 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。