京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
インバウンド
私個人といたしましては、このところ耳にタコができるほど聞いている言葉なのですが、未だにピンときておりません。

このインバウンドとは我々宿泊業界では、海外のお客さまのことをさしております。

私と仲良くして頂いている旅館さんの中には、積極的に取り組んでおられる方や、弊亭のように未だに目覚めていない旅館さんもあり、考え方は様々です。

いろいろ話を伺い、数年前からの施策が成功しているところを見せられるうち、戦略を持って海外のお客さまの誘致に取り組んでおられる姿に感銘を受け、遅ればせながら私もやってみようと思い、重い重い腰を上げました!?

通常はホームページの中に、英語のページを作るというのが、本当なのでしょうが、HPは管理会社さんにお任せしており、変更を頼んでもなかなかすぐにとはいかず、また思い通りにもなりにくいので、ブログ形式で作ってみることにしました。

あまり知識がないので、このブログの中に作っても一緒なのかも知れませんが、無駄な知恵を絞ってみて海外に強そうな『Google』のブログ?をたまたま見つけたので、それに決めとりあえず製作にかかりました。

しかしながら『英語』と『パソコン』知識に乏しい私・・・。
とりあえず文章を作ってみて社内で英語が得意な若者に翻訳を頼み、短い文は翻訳サイトを使いながら・・・そのうえ、プログラム的な事も全く理解しないままでの作業は難航を極め、何度もあきらめそうになりながら、PC画面とにらめっこ!?
仲良くして頂いている『粋人会』の面々の助けをかりながら、ヨチヨチ歩きの英語版のブログ、とりあえず的な『Kyoto Ryokan Togetsutei』が完成しました!?

未完成ながら、アップして4日・・・未だ検索エンジンにも引っかからず、当然海外からのアクセスもゼロ・・・。

不安いっぱいの船出に、良く良く考えてみると・・・日本語のブログだけでもいっぱいいっぱいなのに、英語版まで出来るのか!?
作っておきながら不安になってきた若主人でした!?

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
バナー にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN TOGETSUTEI
ENGLISH PAGE


京都嵐山温泉 渡月亭 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
zzreri様
心強いお言葉ありがとうございます!

お客さまのことを第一に考えながらも、日々頑張ってくれている社員の生活を守るために、会社を強くし、そして守る。

なかなかこのことの意味がスタッフ全員には伝わりませんが、みんなの思いがひとつになる日が来るように頑張ります!
2008/05/09 (金) 18:40:59 | URL | 渡月亭 若主人 #9/yqn3T.[ 編集]
管理者(若主人様)

一生懸命に新しい試みに取り組む姿勢こそ、経営者の一人として大切な心がけですよ。私もしょぼい車屋の一人ですが、いつも前向きに新しい戦略を考えていますよ。
2008/05/09 (金) 00:31:08 | URL | zzreri #DGs/b5L2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
