京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
AED設置完了
先日、お伝えしておりました『AED』、とうとう設置をいたしました。

まあフロントのカウンター内に置いてあるだけなので、設置などと言うと大げさなのですが・・・。

しかも、フロントカウンター内は雑然としておりまして、写真になどは・・・。

とっいう訳で!?、設置場所の写真は割愛させて頂きます。

手引書
↑まずは、手引書から。

AED AED内部
↑AEDもいくつかの会社が製作をしているようなのですが、弊亭は『PHILIPS社』の物を選びました。
なかなかコンパクトでいい感じです。

以前のAEDの講習はコチラ

聞くところのよると、まだまだ嵐山地域にはAED設置数が少ないそうです。
弊亭の近くでは天龍寺さんにあるのを見かけました。
確認はしておりませんが、駅にもあるのではないでしょうか?

設置はいたしましたが、できることなら使用するような機会に恵まれないことを祈っている若主人でした。

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
zzreri様へ
たびたびのコメント本当にありがとうございます。

AEDのような公共の利益になるような物は、市町村からの補助や減税とかがあると、導入する施設さんも増えるのになぁ~と思っております。

ひょっとしてあるのでしょうか?

地域ネタで申し訳ありませんが、京都市のお隣の向日町市では、家庭用生ゴミ処理機に補助がでていたような記憶があります。

ゴミの分別でも本腰を入れて取り組みだした京都市には、ソーラーパネルの導入促進(以前はあったようですが・・・)など、環境問題に、もっともっと力を入れて頂きたいです!
2008/06/10 (火) 18:33:07 | URL | 渡月亭 若主人 #9/yqn3T.[ 編集]
AEDの設置、不特定多数の命を預かる
旅館さんですので、素晴らしい心掛けだ
と思いますよ。
2008/06/08 (日) 23:46:16 | URL | zzreri #DGs/b5L2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。