京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
お客さまの声 2008年5月分
ここ嵐山は、梅雨空でジメジメ・・・。
梅雨明けでカンカン照りも困りますが、湿度が高いのも不快で困ります。

しかし今年の夏は、どうなのでしょうか?
やはり温暖化で37℃・38℃なんて日もあるのでしょうか?
それを考えると、ジメジメ梅雨空もいいかなぁ~と思ってしまいます。

それはそうと、5月にお書き頂きましたアンケートの一部を公開させて頂きます。

<匿名のお客さま>
久しぶりの京都でしたが、嵐山の渡月亭さんは充分満足出来る内容でした。
部屋担当の、のりかさんの応対等はすべて良かったです。
又、京都に来る時には渡月亭に泊まりたいと思います。
そしてのりかさんにもお会いしたいですね。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 のりか

☆まだまだ至らないところもございますが、今弊亭の若手をまとめているのが、お客さまのお部屋の担当をさせて頂きました彼女です!
1年1年ぐんぐん成長を見せ、楽しみなスタッフです!
また来年さらに成長した彼女を見に来てくださいね!


<藤原さま>
○○の部屋の客室の方の接待が、すばらしかったです。
営業の旅館に来たというよりも、知人の家に寄らせて頂いたという感じで、くつろげました。
また来ますので、よろしくお願い致します。
嵯峨野の観光は、散策もいいですが、人力車でみる町並みも楽しくてすばらしいですな!

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 あずさ

☆藤原さまにスタッフの真心が伝わりましたようで、嬉しく文面を拝見いたしました!
また、藤原さまがお乗りになられた人力車ですが、嵐山では元気の良い若者たちが真っ黒に日焼けしながら頑張っております!
早朝は、付近のゴミ拾いなど地域の者として頭が下がる思いです。


<匿名のお客さま>
雑誌でこちらの旅館を見て、1度泊まってみたかったので来ました。
思っていた通りの気くばり旅館でとてもよかったです。
やはりお部屋でお食事ができるのがとてもぜいたくな気分になりますね。
今度は是非、紅葉の時に子供もいっしょに来たいと思っております。
あと、○○○に○○○○を出していただけるのは○○○○好きには最高です!!

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 あつこ

☆やはり旅館の良さは接客係と、お部屋食にあると信じております。
しかしながら昨今は効率を考え、お部屋食をされていない旅館もございます。
そんななか、弊亭は夕食も朝食もお部屋食にこだわって続けさせていただいております。(一部プラン除く)
お部屋食がお客さまに支持される限りは続けて行きたいと考えております!


<室井さま>
やはり京都は和風旅館!!と思わせていただきました。
以前より宿泊したいと思っていましたので、満足感いっぱいです。
なによりも迅速な対応、お気づかいがありがたいです。
お世話になりました。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 ちえみ

☆忘れられがちな日本の文化。
最近は、本物の畳も少なくなり、お箸をちゃんと持てない子供はもちろん、親の世代でさえお箸を持てない人がおられるようです。
(特に変なお箸の持ち方でご飯を食べるタレントさんの映像には寂しさをおぼえます。美しい立ち居振る舞いもタレントさんの力の見せ所だと思うのは古い考えなのでしょうか?)
年々日本を訪れる外国の方が増える一方、日本の文化を彼らに伝えられる日本人が減ってきているように感じます。
私をはじめ、これからの世代の人間は特に、日本の文化を再認識すべきなのではと感じております。


<匿名のお客さま>
今回担当して頂きました「松永さん」には大変お世話になりました。
料理のこと、京都のこと、嵐山のこと、いろんなことを知っていて、さすがプロ!と感心致しました。
今後もお客さんを喜ばせて下さい。
お料理もおいしかったです。
魚が苦手な私のワガママに快く応じて下さり、お肉料理に変えていただき、本当にありがとうございました!
とてもおいしくいただきました。

ご宿泊棟 碧川閣 露天風呂付特別室 お部屋係 松永

☆お客さまのお部屋を担当させて頂きましたのは、今年で3年目を向かえるスタッフでございます。
こんなにお褒め頂き、自分の事のように嬉しく感じます!
サービスもお料理もご満足頂けましたようでホッとしております。
表に立つスタッフから、裏方を守るスタッフまで、全てのスタッフがお客さまに『プロ』と言って頂けるように頑張ってまいります!

いつの日か渡月亭を『嵐山一』、そして『日本一』の旅館にしたい若主人でした!!!

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
バナー にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN TOGETSUTEI
ENGLISH PAGE


京都嵐山温泉 渡月亭 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
