京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iPod(アイポッド)で嵐山・嵯峨野観光!?
昨日、初めて知りましたが、社団法人・京都市観光協会さんが行われている取り組みのひとつにiPodや携帯オーディオプレーヤーで説明を聞きながら、観光ができるというサービスを行われております。

これは、社団法人・京都市観光協会さんのHP(ホームページ)から該当のデータをiPodや携帯オーディオプレーヤーにダウンロードし、それを聞きながら観光・散策をするという斬新なものです!

今日は、その中でも嵐山のコースを紹介させて頂きます!
嵐山のコースには以下の8つの説明が用意されております。

①嵐山温泉

②渡月橋

③亀山公園

野宮神社

⑤二尊院

⑥⑦は、清凉寺

大覚寺

説明をダウンロードしたい方はコチラをクリック⇒ ココ

しかも嵐山・嵯峨野観光コースの声優さんは、なんとっ!茂山狂言会茂山宗彦さん、茂山逸平さんのご兄弟。

茂山逸平さんは、弊亭が9月14日(日)に行います『茂山狂言と大本山大覚寺観月の夕べ』にも出演してくださる予定です!

これを事前にダウンロードしておき、その場に着いた時にiPodや携帯オーディオプレーヤーを聞きながら、拝観・観光・散策をすれば嵐山・嵯峨野観光を2倍も3倍も、楽しめるのではないでしょうか?

京都市観光協会さんの新たな取り組みに驚きました。
iPodや携帯といった人気のツールをいち早く観光にも取り入れるとは・・・スゴイの一言です!

日々増えていく外国からのお客さまにも対応できるように英語や中国語の対応版も作って欲しいところです。

この8つのコースの他にも、世界遺産のお庭がある天龍寺さんや弊亭のすぐ後ろにある法輪寺さんなど、次々に説明が加わることを願っている若主人でした。

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
バナー にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN TOGETSUTEI
ENGLISH PAGE


京都嵐山温泉 渡月亭 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。