京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジューンブライド
『ジューンブライド』
ご結婚をお考えの方には、とてもなじみ深い言葉なのではないでしょうか?

高齢化、高齢化と日々さけばれており、ご結婚される方も少なくなってきているはずなのでしょうが、最近、新婚旅行で弊亭にご来亭いただくカップルが増えているように感じます。

一生の想い出の『ひととき』に、お手伝いが出来るということは、本当に嬉しいことです!
(もちろん新婚旅行だけではなく、結婚披露宴のお手伝いもさせていただいております)

渡月亭での挙式の様子


ただ、この日本での『ジューンブライド』には、商魂たくましい日本人の知恵が含まれている事をごぞんじでしょうか?

どこで聞いたのか、何で呼んだのか全く憶えていないのですが、その昔の日本では晴着を着た参列者の方々にとって雨の多い『6月』は敬遠されていたらしいいのです。

挙式関係者にとっては『6月』はシーズンオフだったらしいのです。

そんなこんなで悩み抜いた営業マンが『ジューンブライド』という言葉に辿り着いたのでしょう。

しかも、それは日本人に受け入れられ今に至るようです。

ピンチをチャンスに変える。
言葉にすると簡単で、実際に実現するのは、本当に難しいことなのですが、我々も嵐山・嵯峨野の『ジューンブライド』・『バレンタインデー』を探さねばなりません。

頭の中で描いているものが、5年後?3年後?には形にできたらなぁ~と考えている若主人でした。

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
バナー にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN TOGETSUTEI
ENGLISH PAGE


京都嵐山温泉 渡月亭 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。