京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
阪急嵐山駅から渡月亭へのアクセス
7,8分の道程ではございますが、写真をまじえて紹介をさせて頂きます。

阪急嵐山駅
↑阪急嵐山駅の全景です。

阪急嵐山駅構内のロータリー
↑駅から、まっすぐ出て来てくださいますと、写真の緑のロータリーが見えてまいります。
①の写真からですと、真後ろを向いていただくことになります。

阪急嵐山駅の坂
↑緑のロータリーに添うように直進していただきますと、目の前に坂が見えてまいります。

阪急嵐山駅 坂の上
↑坂を登り切りますと左を向いていただきます。

阪急嵐山駅 坂の上 左
↑左を向いていただきますと山々が見えてまいります。

阪急嵐山駅 山々中ほど
↑先ほどの写真の先の風景です。
ここが道程の半分過ぎたぐらいです。

阪急嵐山駅 保津川下り 船上場
↑先ほどの写真から50メートルほど進みますと、右手に保津川下りの船をトラックに載せる、船上場がございます。
この船を積み込む様子と、この長いトラックで窮屈なT字路を曲がる様子は、一見の価値ありです!

保津川下りの記事

阪急嵐山駅 渡月亭駐車場
↑保津川下りの船上場を越えて少し進みますと、またまたT字路です。
この写真の、ど真ん中に渡月亭の看板がご覧いただけますでしょうか?
ちなみに、写真左下に見えております砂利のスペースが、弊亭の駐車場でございます。

阪急嵐山駅 T字路 右
↑先ほどのT字路を右に曲がって頂けましたら、左右に渡月亭の看板がっ!
写真右の建物が碧川閣、写真左の建物が秀山閣でございます。

碧川閣玄関
↑お疲れさまでございました。
こちらが渡月亭碧川閣の玄関です。

秀山閣玄関
↑ハイっっこちらが渡月亭秀山閣の玄関です。
お疲れさまでございました。



紹介ついでに、もうひとつ!?
弊亭の系列のお食事処『松風閣』へは、碧川閣・秀山閣の玄関から歩いて3分ほどです。

松風閣へ①
↑先ほどの玄関を通り過ぎ、すぐわきの渡月小橋へと進んでいただきます。

松風閣へ②
↑渡月小橋を正面から見たところです。
橋の向こうの左側に見えているのが、弊亭『松風閣』でございます。

松風閣正面①
↑渡月小橋を渡りきり、『松風閣』を正面から見たところです。
正面左側が売店で、右側が喫茶スペースへの入口です。

松風閣正面②
↑先ほどの写真のすぐ右側の道を進んで下さいませ。

松風閣玄関①
↑見えてまいりました!
弊亭『松風閣』のお食事処の玄関です。
ちょうどタイミングの良い事に、お客さまがご入店なされます!

松風閣玄関②
↑『松風閣』玄関正面の写真でございます。
『おこしやす』

私にとっては、昔からの歩き慣れた道でございますが、初めて嵐山にお越しになるお客さまにも分かるようにと、写真を撮って見ましたが・・・分かりにくいですかね!?

阪急電鉄よりも、阪急ブレーブスの印象の方が強い若主人でした!?
あっ歳がバレるっ!
ブーマー、アニマル・・・今どこに?

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
バナー にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN TOGETSUTEI
ENGLISH PAGE


京都嵐山温泉 渡月亭 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
zzreri様
いつもいつも心強いコメントありがとうございます!

JR嵯峨嵐山駅から、嵐電嵐山駅からも写真には撮ってあるのでブログ記事にしていこうと思っております。

2008/06/16 (月) 14:19:01 | URL | 渡月亭 若主人 #9/yqn3T.[ 編集]
管理人 様

初めてのお客様は地図見てもピンとこないものですよね。この様な最寄の駅からの写真付きのご案内接客業では、今やネット上では、当たり前の様になって来ましたね。凄く解りやすく且つ、道先での観光も楽しめて良いと思いますよ。
2008/06/15 (日) 23:01:16 | URL | zzreri #DGs/b5L2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。