京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大番頭のひとり言 その三十四 嵯峨・花園 蓮の花 三ヶ寺めぐり
嵯峨・花園 蓮の花 三ヶ寺めぐり

天龍寺・大覚寺のある嵯峨の地は遠く平安の昔、大宮人達が四季のうつろいを愛でるため足繁く通ったところ。

季節ごとに野花が咲き乱れていたので花園と名付けられた地には法金剛院があります。

いずれのお寺も弊亭より車なら5~10分のところにあります。

少しだけ早起きして訪れると蓮の花の咲く時の『ポン』という音も聞けます。

★大本山 天龍寺
勅使門前の放生池、蓮が伸びて大きく育ち石橋が隠れるほど池いっぱいに白・濃赤・薄桃色など鮮やかです。

★大本山 大覚寺
大沢池は中国の洞庭湖を模して嵯峨天皇が作らせた日本最古の人造池です。
近年古代蓮が人々の目を楽しませています。

★法金剛院
別名蓮の寺とも呼ばれ、約70種のものはすが咲いています。

大番頭

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
バナー にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN TOGETSUTEI
ENGLISH PAGE


京都嵐山温泉 渡月亭 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。