京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
営業部長徒然日記③
『小学生への1日講師』
9月26日午前中の2時間目と3時間目で、嵐山からほど近い京都市立広沢小学校の6年生の児童92名たちに、『嵐山の観光について』というテーマで、生意気にも話をさせてもらいました。
子供達は、授業の一環で、嵐山には本当に近い『広沢』という土地へ、何とか観光のお客様を呼ぼうという試みをしています。そのために、あんな有名な観光地の嵐山でさえ、人を呼ぶ為に様々な努力をしているという話をしてほしい、とのご依頼でした。
私もはじめての経験で少し緊張しながら、また、子供たちに質問をするかたちで、話をすすめていきました。人にそんなに長い時間話をするなんて、まして相手は、小学生の子供たちです。なかには、あくびをしている子もいましたが、結構質問にもはきはき答えてくれて、私自身もずい分楽しみながらできました。
自己採点は、70点ぐらいだと思いますが、とてもいい経験をさせてもらいました。子供たちに感謝です。
広沢小学校の6年生の皆さん、本当に有難うございました。

営業部長


バナー

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。