京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
旅館のモバイル対応!?
以前出席させて頂いた勉強会の講師の方が、特にアツく語っておられたのが、携帯電話用のホームページの開設でした。

私の持っている『au』の携帯電話はそれほど新しい物ではありませんが、PCサイトビューワーなる機能が付いており、携帯電話からパソコンのサイトを見ることができるので、携帯電話用のサイトは必要無いと考えておりましたが、イロイロ熱く語っておられるのを聞いて、さっそく(だいぶ遅いですが・・・)作ってみました!?
また、作るに際して、携帯電話で『渡月亭』を検索してみましたが、ビックリ!!!
携帯電話からの検索では弊亭のホームページやブログなどはひっかからず、旅行業者さんの『渡月亭』のページばかり・・・大変ありがたいことではありますが、弊亭自身も生き残りをかけ遅まきながら・・・。

イヤな汗をかきながら、良く分からないパソコンと格闘しつつ、なんとか渡月亭が京都の嵐山の渡月橋の南詰めにある料亭旅館であること、創業は明治30年で、嵐山温泉を持っていること、などなど、基本的な弊亭の情報を詰め込んでみました!
まったく使い込めておりませんが、『ホームページビルダー12』の力を借りながらのヨチヨチ歩きの携帯電話サイトです。

これでいいのか?まったくわかりませんが、おそれながらの公開中です!?
つい先日、アップしたばっかりなので、検索エンジンにも引っかからないので恐らく誰一人として弊亭のモバイルサイトをご覧になられた方はおられないでしょうが、ブログで紹介すれば一人ぐらいはご覧頂けるのではっと、思い立ち書き込んでいる次第です!?

携帯のホームページは、若い方がご覧になるだろうということで(勝手な解釈!?)、重たい言葉はあまり使わないように意識してみました。

ちょっとづつ手直ししながら、作りこんで行こうと思っております!?
もし、『渡月亭』マニアの方がおられましたら、是非ご覧下さいませ!?

渡月亭 モバイルHP
↑こちらで公開中です!

一日も早い検索エンジンの巡回を望んでいる若主人でした。

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
バナー にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
zzreri様へ
アドバイスありがとうございます!

やってみようと思います!
2008/08/17 (日) 20:37:00 | URL | 渡月亭 若主人 #9/yqn3T.[ 編集]
携帯版サイトですか!
これも時代の流れでこれからは必要
なのでしょうね。本家のHPにてQRコード
を入れて紹介すると何故か携帯サイトの
アクセスが伸びたりしますよ。
2008/08/15 (金) 22:52:28 | URL | zzreri #DGs/b5L2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
