京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
嵐山の鳥居形 2008 速報
年に一度の五山送り火なのに、今日の嵐山は、曇り空・・・。
いやな予感は的中し、夕方からは雨。

しかし、なんとか30分ほどで雨は止み、ひと安心。

点火時間も近づき、カメラを片手に今年は、弊亭のすぐ裏にある法輪寺さんへ。
20時前には陣取ろうと、石段を登り高見台へと向いました。
昔は穴場の法輪寺でしたが、今では情報も行き渡り、法輪寺さんの高見台の前には早くも人だかり・・・。
開門までしばらく人だかりの中で待ち、そうこうするうち開門。

それでは今年も拙い私の写真を、ご覧下さいませ!?

鳥居形点火① 鳥居形点火②
↑点火し始めた鳥居形です。

大文字① 大文字②
↑点火開始時間では大文字の方が早いはずですが、最初は何も見えませんでしたが、どこからか『おおっ』と声が上がり、振り向くと京都の夜に大きな『大』の字が浮かんでおりました。

人だかりの高見台
↑この人だかりです。
歓声を上げる人、怒っている人!?老若男女たくさんの人でした。

おぼろ月夜① おぼろ月夜②
↑この人だかりの中、ふと目を上に向けると、こんなにきれいなおぼろ月夜が見れました!

時間は、8時20分!
いよいよ嵯峨・嵐山の曼荼羅山の鳥居形の点火時間です!
何形? 鳥居形?
↑何形?鳥居形?

鳥居形! 鳥居形キレイに撮れました!
↑手ブレもそこそこに、何とか撮れました!

来年は是非!ここ京都・嵐山の地で、ご自身の目で五山の送り火を感じて頂きたく思っている若主人でした!

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
バナー にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。