京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
お客さまの声 2008年7月
お盆も終わり、夏休みも残りわずか、お子さま達は宿題に追われ、あわただしくなってくる頃なのではないでしょうか?

まったくなんの脈絡もなく、本題に突入です!?

2008年7月にお書き頂きましたアンケートの公開をさせて頂きます!

<佐藤 孝之さま>
■非常に満足に印をつけて下さいました。
接客係の方が、子供がにぎやかにバタバタしていても、いつも笑顔でていねいに対応して下さってよかったです。
(子供にも敬語をつかわれて、とても感じよかったです)
宮廷鵜飼のことも全く知らなかったので、おすすめして下さって、行ってとっても良かったです。
ありがとうございました。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 ともよ

☆お子さま連れのお客さまは、それほど多くない弊亭ですが、さすがに夏休みだけは普段よりもご家族連のお客さまが多いように感じます。
『三つ子の魂百まで』ではございませんが、小さいうちに京会席や鵜飼など、日本の文化に触れておられる方は、大人になってもそれを大事にして下さるのではないだろうかと勝手に期待をしております!
それより、なによりご家族でのひとときをお楽しみ頂けたようで、嬉しく思っております。



<匿名のお客さま>
■非常に満足に印をつけて下さいました。
写真をとらせていただいてありがとうございました。
ぜひ、子供に紹介します。
浴衣の帯教えていただいてありがとうございました。
たくさんのパンフレットの中にあった中で渡月亭をえらんで、とってもよかったです!
また泊まりにきたいです。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 あずさ

☆2年前ぐらいでしたでしょうか、パンフレットを新しく作り変えました!
以前の古めかしい弊亭のパンフレットは、お客さまが複数の候補から選定される際に一番にはねられたと聞いたことがあります・・・シクシク。
現行のパンフレットは手前味噌ではございますが、なかなかの出来!
お客さまにも、同業者にもなかなかの手応えを感じております!
こう書いてしまうと、旧パンフレットは百害あって一利無しと思えてしまいそうなのですが、実はそうではありません!?
旧パンフレットをご覧になり、ご来亭頂きましたお客さまは一様に、『パンフレットで見たよりイイ』とおっしゃって喜んで下さいました!
良い意味で期待を裏切るという良い例ではないでしょうか?



<野澤 美佳子さま 7度目のご来亭です>
■非常に満足に印をつけて下さいました。
夕食・朝食共、とても美味しくいただきました。
見た目もとても凝った盛り付けで目も楽しませていただきました。
お部屋も眺めが良く、庭があると落ち着いた雰囲気で一層良かったです。
鵜飼の舟遊びも素晴らしい、思い出に残る体験になりました。
お世話になったスタッフの方々どうもありがとうございます。

ご宿泊棟 碧川閣 お部屋係 てるみ・えいこ

☆野澤さま、度々のご来亭本当にありがとうございます!
弊亭、碧川閣は京会席と眺めが自慢の館でございますが、そのどちらにもご満足頂けましたようで本当にうれしく拝見致しました。
嵐山の夏の風物詩でもある『鵜飼』もお楽しみ頂けたご様子!
野澤さま以上に嬉しい気持ちでいっぱいにさせて頂きました!
本当にありがとうございました!



<匿名のお客さま>
■満足に印をつけて下さいました。
子供とでかけるのテーマパークが多く、宿泊もホテルばかりでした。
旅館も初めて部屋食も初めてでした。
接客係の方が出入りするので少しおどろいたようです。
それでも子供なりに京都らしさを楽しめたようです。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 のりか

☆私個人的に思うところ、バブル期の経済成長をしていた頃の日本は、古いもの・伝統文化などを蔑ろにしてきたと感じております。
ようやくここにきて、古き良きものを見つめ直す日本のお客さまが、そして日本の文化を求める海外のお客さまが増えてきたように感じます。
もちろん我々もバブル期の波に揉まれ、大切なものを見失いかけた時期がございますが、だからこそ、大事にすべきものが見えてきたのかも知れません。
今はまだまだですが、旅館の文化、日本の文化、そして京都の文化を伝えていける宿になりたいと思っております!
時代を担う子供達に、少しでも伝われば我々の役目を果たせたと勝手ながら感じております。



<伊藤 和之さま>
■非常に満足に印をつけて下さいました。
結婚して子供が出来て、2人での旅行は、しばらく行けないのでと思い今回利用させていただいて、とても思い出に残る旅行になりました。
雰囲気やスタッフの方々お料理全てにおいてとても日常を忘れさせてもらえる時間をすごせて幸せでした。
お料理も魚を外してくれて、とても季節感のある物を出してくれて目にもあざやかでうれしかったです。
お土産屋の方もとても快く対応してもらえてうれしかったです。
しいて言うなら、お手洗いのあかりがもう少しあかるいと何かいい気がします。

ご宿泊棟 碧川閣 露天風呂付特別室 お部屋係 あゆみ

☆お2人の記念のご旅行に、弊亭をお選び頂き、本当にありがとうございます!
特別な方と、特別な時間の為にしつらえた弊亭の特別室をお楽しみ頂けたようで、私も満足感でいっぱいでございます!
いつの日か、お子さまをお連れになって家族で、記念の旅の足跡を辿って頂ければ、素晴しい想い出がより深いものになるのではと、感じております。
また、いつの日かこの嵐山の地で、伊藤さまとご家族にもう一度お目にかかれることを切に願っております。



短い人生において、想い出の場所があるのは本当に素晴らしいことだと感じます。
京都の嵐山での想い出に弊亭が少しでもかかわれることに喜びを感じながら、また、年月を経て想い出をたどりに来て頂ける宿を目指している若主人でした!

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
バナー にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
サトシ様へ
度々のご訪問ありがとうございます。
しかも、応援ポチッ!!!ありがとうございます。

地道にお客さまとの交流のブログとして続けていけたらと思っております。
2008/08/20 (水) 21:29:45 | URL | 渡月亭 若主人 #9/yqn3T.[ 編集]
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008/08/19 (火) 20:10:28 | URL | サトシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
