京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
未明の出来事・・・
昨日は、年に一度の五山送り火。

見物に出かけられていたお客さまも戻ってこられ、我々も落ち着き始めた21時頃・・・
おもむろに営業課長の携帯電話が鳴りました。

普段会社で携帯電話に出ることのない課長が、申し訳なさそうに電話に出て、なにやらモゾモゾ話してはりました。
いぶかしがりながら、ふと考えると課長の奥さんの出産予定日が近いっ!
もしやと思い訊ねてみると『いや、嫁が・・・』とのことっ・・・仕事中であることは奥さんもご存じのはずなのに電話をかけてこられたということは、よっぽどのことだったのでしょう!
『早く帰って下さい』と声をかけても、『いや大丈夫です』と、課長はなかなか帰ろうとしません・・・。
『今、帰らないと一生、あんたはあの時来てくれへんかったと言われますよ・・・』とボソッと呟いてみると、しばらく考えて仕事を一段落させてから『すいません・・・』と申し訳なさそうに帰り支度をはじめはりました。

次の日、私が出社しましたら、課長はすでに会社におられ、『どないでした?』と聞きますと、『昨日、産まれました』とのこと!?
『おめでとうございます!』と伝えてイロイロ伺うと、無事元気な男の子が生まれ、奥さんも大丈夫だとのことで一安心!
ほんとっ帰ってもらって良かったと感じました。

昨日は、冗談で『今日(8月16日)に産まれたらお父さんは仕事で毎年休めず、誕生日が祝えないなぁ~』とみんなでしゃべっておりましたが、何とか!?日付変わって17日の未明に誕生とのこと重ねて安心しました!?

今までも十分に責任感を持って仕事に取り組んで頂いておりますが、新しいご家族が増え、今まで以上に責任感を持って仕事に取り組まれるであろう課長に期待が膨らんでおります。

※万が一奥さまがこのブログを読まれた時の為に一言・・・。
面白おかしくするために、事実を捻じ曲げた表現も含まれております!?
決して誤解のないようにお願い致します・・・。

今日は変に言い訳がましい若主人でした!?

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
バナー にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
zzreri様へ
いつもいつもコメントありがとうございます!

怒られることには慣れておりますが、褒められることに慣れておりませんので・・・。

本当に信頼される経営者になれるように頑張りたいと思っております!

近い将来に嵐山一の料亭旅館にっ!
その先には京都一を目指して頑張ります!
2008/08/19 (火) 17:47:38 | URL | 渡月亭 若主人 #9/yqn3T.[ 編集]
会社あっての生活、家庭あっての仕事ですので、『今、帰らないと一生、あんたはあの時来てくれへんかったと言われますよ・・・』と一言つぶやく事の出来る若主人
は本当に尊敬に値する経営者です。
私も見習わないといけませんね。
2008/08/17 (日) 22:58:54 | URL | zzreri #DGs/b5L2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
