京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
お客さまの声 2008年7月分 その2
ここのところ、京都・嵐山の朝夕はめっきり涼しくなり、T-シャツでは肌寒く感じるほどになってしまいました。
過ごしやすくて大変結構なのですが、私、今年の夏の思い出が一つもなく悲しい限りでございます・・・。

しかしながら、ありがたいことに夏の想い出を弊亭でお作りいただきましたお客さまのアンケートを発表させて頂きます!
私は、アンケートを読んで自分が旅行に行った妄想に耽っております!?

今回も本題からズレズレになってしまいましたが、本題へ・・・。



<匿名のお客さま>
■非常に満足に印をつけて下さいました。
案内係の女性の言葉遣いが、つたない感じ(丁寧語)で可愛かったですが、もう少し練習しても良いかもしれません。
他、全てにおいて満足です。
部屋にほうじ茶があるのは嬉しかったです。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 ちえみ ご案内 金定

☆お部屋を担当させて頂きました係は、弊亭では充分に評価を頂いている係でしたが、ご案内をさせて頂きましたのは、この春入社したばかりのスタッフでございました。
アンケートにお書き頂きましたように、つたない日本語!?で申し訳ございませんでした。
実は、あれでもずいぶん上達した後なのです・・・。
しかし、本人は『やる気』もあり、どんどん仕事もおぼえてきており、この子は習うより慣れろといった感じで進めております。
心配なところもたくさんありますが、あの『やる気』があれば、1年後にはしかっりとしたお迎えが出来るのではと期待をしております!
また、1年後に彼女の成長を見に来て頂けたらと思っております!
ご宿泊ありがとうございました!



<匿名のお客さま>
■ほぼ満足に印をつけて下さいました。
食事(夕食)、サービスは非常に良かったです。
有難うございました。
温泉は泉質自体今いちです。
嵐山温泉と名乗るのはどうでしょうか?
多くの温泉に行った経験のある人にとっては、かなり不満が残ります。
宣伝ではあまり前面に出さない方がよいと思います。
(嵐山の他の旅館も同じと思いますが)→嵐山だけで人は来ると思いますが。
きれいに清掃されており、清潔ですが、建物自体の古さはあちこち感じられます(仕方ないですが)
嵐山全体、宿の値段が高目の設定ですが、観光地の真ん中にあること、上記を考えると妥当な値段設定かもしれないと感じました(通常料金のバアイ)

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 ともえ

☆嵐山温泉にご満足頂けなかったようで残念でございます・・・。
平成16年の3月に地域の活性化を目指し開湯、地域の旅館や施設で使用しております。
歴史ある温泉地の温泉と比べると見劣りがするのかもわかりませんが、大変たくさんのお客さまにお喜び頂いております。
また、地方の観光地のがんばりもあり、今や『京都』『嵐山』といった名前だけでは、お客さまが来られる時代でもなくなっております。
地方の同業者からは、いつも『京都はあぐらをかいている』と揶揄されますが、厳しい時代に突入し京都でも色々と試行錯誤を繰り返しております。
もちろん弊亭でも、色々改良を試み、伝統を守りながら革新にも取り組んでおり今回ご満足頂けましたご夕食に関しても、同じものを提供しているにもかかわらず、ごく稀にご満足頂けないお客さまもございます。
100人中/100人のお客さま全員をご満足に導くのは非常に難しいでしょうが、100人中95人・・・できれば96人、97人、98人、99人のお客さまにご満足して頂けるサービスができるように頑張ってまいります。
ご指摘ありがとうございました。



<道脇さま>
■非常に満足に印をつけて下さいました。
一つ一つ細やかな気づかいが行き届いていて一晩ゆっくり休めました。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 まゆこ

☆我が家に居るような感覚でおくつろぎ頂くのが、我々の目標の一つですので、『ゆっくり休めました』のひと言に、嬉しく感じます。
ありがとうございました。



<入戸野 新治さま>
■非常に満足に印をつけて下さいました。
全てに満足させていただきました。
お料理の盛り付け等、芸術ですね。
とても美味しくいただきました。
素敵な思い出ができました。

ご宿泊棟 碧川閣 露天風呂付特別室 お部屋係 あゆみ

☆弊亭自慢の京会席にご満足頂け、本当にうれしく感じております!
弊亭、総料理長もこのお言葉を伺えば、普段の苦労も飛んでいくハズです!
料亭旅館(料理旅館という言葉の方が一般的なのでしょうか?)の名に恥じぬ、弊亭の京料理、それぞれの季節の食材を使って、年10回お献立を変更しておりますので、お食事だけでも充分にお楽しみ頂けると信じております!
また、次回お越し頂けました時にも同じような評価をして頂く為に、総料理長をはじめスタッフ一同精進を重ねたいと思っております。
ありがとうございました。



<匿名のお客さま>
■非常に満足に印をつけて下さいました。
すごくていねいな接客で、とても楽しく過ごす事ができました。
ありがとうございました。
鵜飼を初めて間近で見てあの迫力に感動しました!
松永さんありがとうございました!!!

ご宿泊棟 碧川閣 露天風呂付特別室 お部屋係 松永

☆お客さまのお部屋を担当させて頂きました係は、弊亭の中でもお客さまからの評価の高い係のひとりでございます。
係のサービスと、嵐山の夏の風物詩でもある鵜飼もご堪能頂き、暑い京都の夜をお楽しみ頂けたのではないでしょうか?
本当に暑い京都の夏もあと少し、体調を崩されないようお体をご自愛下さいませ。
ご宿泊ありがとうございました。



日に日に暑さも和らぎ、夜に鳴く虫の声はすっかり秋模様。
京都の秋・嵐山の秋は一年で一番忙しい時期、今年入社したばかりのスタッフは秋のバタバタに目を回すことでしょう。
しかし毎年、秋を経験したスタッフは見違えるように頼もしい人材へと変わって行きます。
今年の秋の紅葉の色合いはどうなのか?誰が一番成長するのか?今から気になっている若主人でした。

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
バナー にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
