京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
お客さまの声 2008年8月
ここのところ、また暑い日が続き夏の名残りを感じている今日この頃、9月の15日で今年の鵜飼も終わってしまいますので、お早めにどうぞ・・・。

凹む時もありますが、私、夏の疲れがでないようアンケートを読んで元気を出しております!
ではでは、本文へ。

<青木さま 2連泊して頂きました>
■非常に満足に印をつけて下さいました。
料理が大変美味しかったのと、部屋担当の方をはじめ、従業員の皆さんが笑顔で接して下って気持ち良かったです。
京都に来た時は、また来ます。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 あずさ フロント 金定・伊藤

☆青木さま2連泊ありがとうございました。
またご満足頂けましたようで、一安心です。
次回お越し頂きます時には、今回以上にご満足頂けるよう頑張ってまいりますので、これからも宜しくお願いいたします。

<田中さま>
■非常に満足に印をつけて下さいました。
JTBのお客様満足度でおもてなし、お食事とも85点以上ということだったので、どんなものかな!?と思ってきましたが、ドアがあいた瞬間から、とても感じのよいおもてなしでうれしかったです。
客室の係の方も、笑顔が素敵でとても感じがよかったし、なによりもお食事は、味つけも
、もりつけも、満点でした。
日頃の疲れが一気に、とれたあ!!という感じで、非常に快適な時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 ちえみ

☆JTBさんの得点は現在のところ85点付近をウロウロしております。
85点をキープするのにも大変なのですが、いつかは90点のお宿になれるように今も頑張っております。
弊亭も12~13年前に90点を取り、全国158店のうちの1店になったと聞いております。(伝聞ですので詳細は少し違うかもわかりません)
85点では『どんなものかな!?』というご感想なのでしょうから、なんとしても90点を目指さなければならないと改めて感じました。
目指すは『嵐山一』そして『京都一』です!

<薄井さま>
■非常に満足に印をつけて下さいました。
静かでとても素敵な旅館でした。
温泉もとてもよかったです。
肌がつるつるになりました。
夕食も朝食も部屋でとることができたのでとてもゆっくりできました。
一品ずつはこんでくれたり、サービスがとてもよかったです。
また京都にくる時は、ぜひ泊まりたいです。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 かよ

☆お食事も嵐山温泉にもご満足頂けましたたようでうれしく感じております。
また、このブログでも何度も書いておりますが、お部屋食を無くしていく旅館が多い中、弊亭はお部屋食を守り続けております。(格安プラン除く)
時代と逆行するものかもしれませんが、お部屋食を支持して下さるお客さまがおられるうちは、頑張って守って行きたいと思っております。
また、それが旅館の良さであるとも思っておりますので・・・。
薄井さまがもう一度、弊亭にご来亭頂けた時にもお部屋食で給仕をさせて頂きたく思っております!

<匿名のお客さま 2連泊して頂きました>
■ほぼ満足に印をつけて下さいました。
食事がとってもおいしく豪華で楽しめました。
京懐石のファンになってしまいました。
まゆこさんの笑顔がすてきでした。
ありがとうございました。

ご宿泊棟 碧川閣 お部屋係 まゆこ

☆弊亭自慢の京会席にご満足頂け、嬉しい限りでございます。
最近は、あまり気にされなくなったのかもわかりませんが、弊亭の『かいせき』は会席でございます。
料亭等で茶懐石の流れをくむところでは、懐石としてはるのではないでしょうか?
京会席と(地方の)会席料理は、何が違うのか等説明しきらないことが多いですが、一応豆知識です!?
弊亭の京会席でよければ、いつでもお越し下さいませ!
お待ち致しております!

<加藤さま>
■非常に満足に印をつけて下さいました。
玄関を入ると香がたっていて、落ち着いた京都のイメージそのもの。
素敵なもてなしを受けた感じです。
館内も静かで良いですね。
サービスも過ぎると気疲れしますが、接客も適度で気分もゆっくりできました。
素敵なお宿だと思います。
お世話になりました。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 みさこ

☆お客さまのご満足を生み出すのは、お料理と接客だと感じております。
加藤さまのお部屋を担当させて頂きました係は、入社3年目。
入社当時は線も細く『大丈夫かなぁ~』と思っておりましたが、今はこうしてお客さまの評価を得られるように成長しております!
お客さまに評価を頂けることがとてもうれしいことなのですが、担当をした係がその評価を得られるようになったことに一番の喜びを感じます。
また、来年の春には新しいスタッフが入社してくるでしょうが、ますます先輩としての自覚が増していくのでしょう。
加藤さまには『素敵なお宿』と言って頂きましたが、そのお宿はそんな人たちに支えられて、ここ嵐山に居を構えております。

私も入社して6年目かな?その当時は若い方でしたが人事改革が進んだ為、また月日が過ぎ去った為か、いつしか中堅(あくまで年齢だけですが・・・)の年齢になり、先日スタッフの平均年齢を調べてみると30代後半になっておりビックリ仰天をいたしました!

これからも嬉しいビックリが続いてくれたらなぁ~と期待している若主人でした。

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
バナー にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
