京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初秋のライトアップと紅葉の散策路 2008
初秋のライトアップともみじの散策路2008

昨年もご案内をさせて頂きました高雄のライトアップ!

もちろん今年も開催されます!
・・・と言うか、もうすでに開催中です!?

今年は、10月1日~19日の午後5時~8時まで(金土は午後9時)、と10月31日~11月30日(金土は午後9時)までと、2段構えのイベントにパワーアップしております!

高雄ライトアップ① 高雄ライトアップ②
↑チラシです。

高雄は嵐山から車で約30分、また嵐山高雄パークウェイ(有料道路)を使えば素晴しい景色を楽しみながらドライブもできます!

この高雄(尾)は、槇ノ尾(まきのお)・栂ノ尾(とがのお)と自然あふれる地域で、3ヶ所とも『尾』という漢字が付くことから、三尾とも呼ばれております。

市内から行きますと最初に高雄、ここには紅葉の名所としても知られる神護寺、そして次に槇ノ尾、ここには神護寺の別院として知られる西明寺、そして最後は栂ノ尾、ここには社会の教科書にも出てくる鳥獣人物戯画や、お茶をはじめて栽培した事でも知られる高山寺があり自然だけではなく歴史を感じられる場所でもあります。

嵐山より一足早い秋の風を高雄で感じて下さい。

お問合せ先 高尾保勝会 

075-872-3636(9時~16時)



また、高雄でのお食事・ご宿泊は高雄・錦水亭へどうぞ!

高雄・錦水亭 075-861-0216

この錦水亭さん、夏場は川床も楽しめますよ!

嵐山・嵯峨野とはまたちがう風をもつ高雄。
私自身、京都の中の大好きな場所の一つです!
ただ、このライトアップ期間には高雄に行ったことがないので、今年は是非訪れたいと考えている若主人でした。

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
バナー にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。