京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
営業部長徒然日記②
『嵯峨中パレード』
このパレードは、京都市立嵯峨中学校の年間行事の1つで、今年で第6回を数えるものです。
嵯峨中学校の校区にある三小学校(嵯峨・嵐山・広沢)区の地域の人たち(各種団体)の協力で、名勝・嵐山の中之島公園から渡月橋を渡り、広沢小学校までの約2kmを約1時間かけてパレードをするものです。
午前中の雨はあがり、秋らしい爽やかなお天気の中、3年生の有志が担ぐみこしを中心に、大変元気よく渡月橋を後にしていきました。
このパレードの目的は、嵯峨嵐山地域にたくさんの人をよぼうという事だそうです。
そのために、この綺麗な嵯峨嵐山の地域の環境を、一人でも多くの人々の理解で、守っていこうというのがパレードを通じて訴えたいことだそうです。これが子供たちの『嵯峨中魂』!これからも伝統的に次々と引き継がれていく事でしょう。
子供たちの真剣で一生懸命な逞しい姿に、これからを生きぬいていく力強さを感じた今日でした。

営業部長


バナー

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。