京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
嵐山・花灯路2008 直前情報!
今日で何とか準備も終わり、ホッと一息・・・するのは早いですね。

午前中には阪急嵐山駅の展示を完成させました(ほとんど何もしておりませんが・・・)。

阪急嵐山駅
↑灯篭は手前左より、広沢小学校・嵯峨小学校・嵐山小学校の児童たちの作品です。本日電気屋さんが灯篭の中に電球を仕込み本番に向けての準備も万端です!そして、白い板の上に貼られているのは、嵐山東小学校の児童たちが描いてくれた嵐山や渡月橋、そして法輪寺の絵です。

お昼過ぎからは中之島公園内の灯籠のコンセントの養生等をし、どうにかこうにか!?明日の本番へ向けての用意が整いました。

しかし、その最中・・・普段はチマチマしたことが好きな私のはずが、なんだかイライラ!?作業も少し荒くなっている事に気付き、反省・・・。
『いかんいかん』と気を取り直し取り組みましたが、どうやら頭の中は、まだまだ秋の戦闘モードのままのようで落着きが取り戻せていないのかもしれません。

しかしながら、地域の先輩の助けをかりながら何とか終えることができ、しかもその後、お茶とみたらし団子をごちそうになりました!
美味しかったです!

明日からの花灯路をご覧になられる方へ。
中の島公園内の灯籠のコンセントの養生が、あまいものを見つけられた時は、『ははぁ~これは奴の仕業だなっ!』と思って下さい!まず間違いありません!?

今日は、壊れかけの若主人でした!?

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
バナー にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
きよちゃん様へ
ねぎらいのコメントありがとうございます!

よっ4時半ですか!?
せっかくのワクワク感が京都に着く頃に、グッタリ感に変わっていないことを祈っております!?

準備をやり遂げた後のお茶とみたらし団子は格別でした!
明日はおそらく、きよちゃん様も朝早くからの1日に、やり遂げ感満載の京都の夜になるのでは?
弊亭自慢の京会席もそのぶん余計に美味しく感じて頂けるのではと期待を致しております!?

横浜からですと、京都までずいぶん時間がかかりますので、事故の無いようお気をつけてお越し下さいませ。
きよちゃん様のお越しを楽しみにお待ち致しております!

横浜からとのヒントに・・・このお客さまかな?いやいやこちらかな?と考えている若主人でした。
2008/12/12 (金) 23:12:10 | URL | 渡月亭 若主人 #9/yqn3T.[ 編集]
ホントに本当にお疲れ様でした
明日は4時半起き(女は仕度に時間が...)で横浜からそちらに向かいます(><)
何だかワクワクしてきました(^0^)
お世話になります!

お茶とみたらし団子...やり遂げた後のソレは特別に美味しかったのでは!!
2008/12/12 (金) 09:49:39 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
