京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
嵐山・花灯路2008開幕!
本日より、『嵐山・花灯路2008』が開幕です!

まずは開幕前の様子を・・・
紅葉の彩り残る嵐山
↑今だ少し紅葉の名残りを見せている嵐山です。

大きな月
↑肉眼ではとても大きな月だったのに写真では・・・残念です。

開幕直前
↑もうすぐセレモニーが始まります。人出もずいぶんと多くなってきました!

夕方17時を回った頃の写真ですが、ずいぶんと暗くなってきました。
角川京都市長
↑ピンぼけでわかりませんが、角川京都市長がご挨拶をされているところです。

そして、
テープカット
↑みなさんでテープカットです。これで無事開幕です!

中の島公園
↑夕闇が迫ってきますと、灯籠の明りも美しさを増していくようです。

渡月橋
↑嵐山の代名詞、渡月橋もこの通り。

いずれの写真も観光のお客さまの顔にボカシを入れなくてもそのまま使えるナイス手ブレ写真!?
ライトアップの美しさも伝わらない写真ですが、これも本当の美しさはご自分の目で確かめて頂きたいとの思いからですのでご了承を!?

明日、明後日は『京料理展示大会』もはじまり、慌ただしい週末の予感が致します。

明日からも『嵐山・花灯路』と『京料理展示大会』の様子をボチボチ公開していきたい若主人でした。
花灯路に来られるお客さまは暖かくしてお越し下さい。
夜の嵐山は冷えるので・・・

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
バナー にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
きよちゃん様へ
嵐山での一日を満喫して頂けたようで、一安心です!

弊亭でのお食事もきよちゃん様のお口にあったようで嬉しさ倍増です!

私もきよちゃん様にお会いできなくて残念です・・・。

ニックネームは、てっきり下のお名前かと思いこんでおりましたら・・・なるほどっ!納得です!
また、ぜひ遊びに来て下さいね!
お待ち致しております!
2008/12/19 (金) 21:27:07 | URL | 渡月亭 若主人 #9/yqn3T.[ 編集]
zzreri様へ
もうご覧になられましたでしょうか?

もしまだでしたらお越しになられる時は、風邪をひかれたら大変ですから、しっかりと暖かくして来て下さいね!

2008/12/19 (金) 21:01:52 | URL | 渡月亭 若主人 #9/yqn3T.[ 編集]
とてもステキな夜でした!
色々とお世話になりました(^0^)
花灯路 綺麗でした! 勿論駅前の作品も良かった
しっかり「ババシャツ」を着込んで出掛けました
人も凄かったですが手作りの灯が可愛かったです
100円で乗れるバスと無料ジャンボタクシーが有り難かったナ
道路がめちゃ混みでしたが(><)
バスで大覚寺に向い二尊院にジャンボで行って大河内山荘から竹林を下ったので上り坂が余り無くて良かったです

夕食はトテモ美味しかったです
屈めないくらい食べました ぐるじぃ~(><)
温泉も良かったです
他に誰も居なくて貸切風呂みたいでした

朝は食事前に散歩に出て、人がまだ余り居ない渡月橋を見てきました
やっぱり早起きは良い事有るね!
チョット雨上がりで曇ってましたが良い眺めでした
その後の朝御飯がこれまた凄い献立で
なななんと!ご飯をおかわりしてしまいました!! 体重計に乗るのが怖い!?

長々と書いてしまいましたが アンケート用紙に書ききれなかったので...

ちりめんじゃこは今朝、炊き立てのご飯で頂きました
とても美味しかったです

それでは又時々覗きに来ますね
ありがとうございました(^0^)
若主人に会えなかったのがチョット残念だったかな...




2008/12/15 (月) 09:31:28 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
今年も凄く綺麗ですね。近くですが仕事の都合上行けるのは来週になりそうです。
2008/12/13 (土) 00:39:03 | URL | zzreri #DGs/b5L2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
