京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も一年ありがとうございました!
私個人的には激動の2008年でしたが、今思えば『あっ』という間の1年でした。

このブログも、徐々に更新間隔が伸びながらも、なんとか細々と続けることができました。

ブログ開設からの目的である『お客さまとの繋がり』を作るツールとしての役割も徐々にではありますが果たしつつあり喜ばしい限りです!

また、想定外の効果も生み出し『継続は力なり』とあらためて感じております。

そして今年最後のブログ記事は・・・嵐山周辺の除夜の鐘がつけるお寺をご案内いたします。

まずは、弊亭のすぐ裏にある『法輪寺』さん!
23時45分に開門し、人数の制限なく鐘をつくことができます。

つづいて、渡月橋を渡り『天龍寺』さん!
23時45分に開門し、最初と最後を僧侶がつき参拝者は先着順に108組がつけます。

そして、『常寂光寺』さん!
22時30分に開門し、整理券を配布。23時45分から整理券を持った参拝者がつけます。

お次は、『二尊院』さん!
23時45分からご住職がつき、続いて参拝者は24時45分頃までつけます。

最後に、『大覚寺』さん!
23時45分から25時30分まで人数制限なくつくことができます。



そしてそして年が明け、初詣ならっ!

竹林を抜けたところにある『野宮神社』さん!

少しはなれて、『車折神社』さん!

もしくは弊亭から阪急電車で一駅の『松尾大社』さん!

松尾橋を渡って、『梅宮大社』さん!

いずれも人が多く大変ですが、せっかく京都へ、嵐山へ、来られたからには是非参拝して頂きたいところです!

今年もあと残すところ6時間ほど。
来年こそは平和で地球にやさしい1年でありますように・・・。
ただただ願う若主人でした。

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
バナー にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。