京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
お正月
慌ただしい年末から、年が明けて 元旦の年賀式(お客さまのチャックアウトのあと、ほぼ全社員が揃っての年頭の挨拶)ではしみじみと『あ~新しい年になったんだなぁ~』と感じましたが、それ以外ではなかなかお正月を感じることが出来ておりませんので、自分自身のお正月感を取り戻すためにも!?写真を撮ってみました!

ではでは玄関から・・・
玄関 碧川閣 玄関 秀山閣
↑門松に注連縄に葉牡丹。ん~お正月らしい!

鏡餅 餅花
↑鏡餅と餅花を見て、もうお正月満喫です!?

毎年思いますが、鏡餅は1日経っただけでもうひび割れ・・・館内は想像以上に乾燥しているということなのでしょうか?
それとも・・・素行が悪い私への戒めなのでしょうか?

弊亭は今年で113年目を迎えております!
私自身は『113年っ!?』と感じますが、ここ京都では創業100年ぐらいはまったく驚かれません・・・なんせ天保やら享保やら、そういえば日本史で聞いたことあるなぁ~というような時代の創業のお店がたくさんあるからです。

私達の働くこの渡月亭はまだまだひよっ子ではありますが、1年1年の重みを感じながら日々営業を続けさせて頂いております。

どうか今年も宜しくお願い申し上げます!

いろんな意味で新年から身が引きしまる若主人でした!?

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
バナー にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
