京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今後の展望
連日暗いニュースばかりの日本。
外気だけではなく心まで寒くなってしまいそうですが、そんな中、事態の打開に向け!?勉強会に行かせて頂きました。

その勉強会の講師の先生はといいますと、同業者の方から、旅行業者の方、そして日本経済を研究されている方など様々な立場の面々。
様々な方面から様々な考えや取り組みをされている方々のお話は説得力があり、長い長い講義時間でしたが、眠気が襲ってくるどころか、聞いているだけで汗をかいてしまうような会場の雰囲気でした。

その中で、とても衝撃的なお話を伺いました。
『日本は景気が悪いのではなく、こんなものなのだ!』
『一番消費をする労働人口(15歳~64歳)が減っているのだから物が売れなくて当然・・・云々・・・』

現状を正しく認識し、その為の方策を練る。
簡単に見えて難しい事です。

当然今までのやり方は通用しなくなってくるのでしょうし、新しいビジネスモデルを構築しなければ生き残るのは難しい。

同じ業種であっても業績はそれぞれ違う。
まさに努力と戦略の違いが、そこに表れています。

前々から考えていたことを改めて伺いうなずいたり、思いもしない考えに目から鱗が落ちたり・・・それぞれの立場から伺えば納得でき、また総合的に考えると相反する考えでもあったり・・・。

この日本という国でどう生き抜いていくのか・・・考えさせられ、いくつものヒントを与えて頂いたように感じております。

何から手をつければいいのかまだまだ混乱中の若主人でした。

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
バナー にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。