京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪の嵐山
ここ数日冷え込みが厳しく、今日も朝から小雪がチラチラ舞っておりました。

小倉山
↑渡月小橋より小倉山を望む。

玄関先
↑渡月亭・碧川閣の玄関先もこの通り。

坪庭
↑弊亭・碧川閣の坪庭にひっそりと咲くサザンカにチラチラと小雪が舞う様子はまるで油絵を見ているような錯覚を覚えました。
あまりの美しさにカメラを取り、映してみましたが、見ていた風景とは全く違う写真にガッカリです・・・というか私の写真技術では当然ですけど・・・。

このあと、お客さまのお出迎えで玄関先に立ってそうこうしているうちに玄関先の注連縄が傾いていることに気付きました!?
『えっ』、そんなに風きつかったかな?といぶかしがりながら直しに行くと・・・あら大変!?
注連縄
↑お気づきになられますでしょうか?
そうです!まんなかのダイダイが無くなっております!!!
昨年は葉牡丹をかじられ、今年はダイダイを・・・恐るべしお猿さん!

昨年の葉牡丹があまり美味しくなかったので、今年はダイダイにしたのだろうか?とひそかに考えている若主人でした!?

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
バナー にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。