京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
めざせ!会社の星
2週間ほど前の事ですが、夜何気なしにテレビを見ておりました。
番組のタイトルは『めざせ!会社の星』というNHK名古屋放送局の番組です。

この番組は、アンジャッシュのお二人と、橋本菜穂子アナウンサーと、神奈川大学の講師をされている唐沢明先生が主になり、敬語・丁寧語・謙譲語など使い分けの難しい言葉を、クイズ形式などにして、とっつきやすくした番組なのです。

この出演者の他に、まさしく会社の星と呼ばれるような方が4名出演されております。
はじめは何気なく見ていたのですが、『あれっ!?』と感じマジマジとテレビ画面に目を奪われておりました。

一般の会社から精鋭として送りこまれた4名のうちの1人の女の子に見覚えがあり、頼りない私の記憶を遡っておりました。

苗字は記憶に残っていなかったので、Nさんと聞いてもピンとこなかったのですが、お名前は少し珍しいお名前だったので覚えており、愛くるしい笑顔とその名前でおそらくっ!と感じました。

今から遡ること数年前、当時大学生だった彼女は、弊亭のお食事処『渡月亭・松風閣』にてアルバイトをしてくれておりました。
ほんの短い期間でしたが、本当に人柄の良い子で、すぐに周りにとけこみ、スタッフの一員として頑張ってくれておりました。
もっと続けてほしかったのですが、彼女はもうすぐ卒業・・・卒業後は地元名古屋に帰り、信金さんに就職が決まっていたのです。

テレビの中の彼女とおぼしき人物・・・は信金さんにお勤めで、電話の対応のコンテスト?か何かで数千人の中からトップ10に入ったとの紹介を受けておりました!
当時からとても人柄も良く、丁寧で、勤勉な彼女はさらに努力を重ね、会社が星として押すほどに成長されたのだと、感心と懐かしさが入り混じる心持ちで、番組を見ておりました。

ひょっとして勘違いだったら、失礼千万なので、お名前は伏せさせて頂きますが、Sちゃん見てますよ~!

また京都に遊びにおいでや~!

みんなそれぞれ人生を歩んで行きますが、こうして遠く離れたところにまで活躍している事が伝わってくるのは本当にスゴイことだと感じております!

私も、Sちゃんに負けないように頑張ろうと心新たにしている若主人でした。
でも、足元にも及びませんが・・・。

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
バナー にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP


スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。