京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
感謝の一日
本日は、朝からミゾレ舞う荒れ模様の嵐山・・・そんな中、弊亭では一年に一回の大事な会を開かせて頂きました。
その名も『感謝の夕べ』。
今年で19回目になる、私が入社する前からの大事な会なのです。
まさしくその名の通り、『感謝』の意を込め、昨年一年間の感謝と今年一年のお取引の継続を願い、主要なお取引業者の方々をお招きし飲食を共にさせて頂いております。

今年も、こんな荒れ模様の中たくさんのお取引業者の皆様にお集まり頂くことができ、本当に嬉しく感じました。

3年ほど前から私も参加をさせて頂くようになり、そのつど締めの挨拶を恐縮しながら務めさせて頂いておりました。
しかし今年は、もろもろの事情が発生し!?急遽『半兵衛麩』の社長さまに締めのご挨拶をお願い致しました。
急な、お願いにもかかわらず、時折笑いも織り交ぜてのご挨拶に、思わずさすが(甚だ失礼ではありますが・・・)と感じ入りました!

そして、最後に私めが『感謝のご挨拶』といったようなモノをさせて頂きましたが、用意していた物から私も急遽変更しての挨拶でしたので、なかなか考える時間も無く言いそびれた事や、ちょっと変な言い回しの部分があり反省をしております・・・。

汗だくになりながらも、何とか今思っている事もお伝えすることができ、お身送りもさせて頂き、ホッと一息・・・冷めたコーヒーを飲みながら今PCに向かっております。

100年に一度の不景気かなんだか知りませんが(←強気な発言!)みんなで手を取り合っていけば、不況なんかなんのその!乗り切る気概が必要だと感じております!
また、そうしなければならないとも感じております!

まあ、そんなこんなで、無事大役を務めあげ!?今はぐったりの若主人でした・・・。

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
バナー にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

お食事処 渡月亭・松風閣 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
zzreri様へ
私、個人的に『苦しい時ほど、人としての力が試されているのだ』と思っております。

今年は、人としてはもちろんのこと、会社としての力も試されているように感じます。

こんな時でも、繁盛している店は繁盛しておりますし、我々も今年の目標を達成することができれば、我々の力が本物になってきたと実感できる良い機会だと受け止め取り組んでおります!

年始の社員が一堂に会する『年賀式』で、みんなにいい報告をするために頑張ります!
2009/03/08 (日) 18:12:00 | URL | 渡月亭 若主人 #9/yqn3T.[ 編集]
「100年に一度の不景気かなんだか知ませんが(←強気な発言!)みんなで手取り合っていけば、不況なんかなんのの!乗り切る気概が必要だと感じておりす!」
まさに若主人の仰る通りだと私も思いますね。強く前向きに前進する気持が己を又、企業を進化させると感じております。
2009/03/03 (火) 23:08:18 | URL | zzreri #DGs/b5L2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
