京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
慌ただしい一日
昨日は、午前中に業者さんとの打合せ。
お昼をまわって、労務管理セミナーへ。
夕方になり、ここで初めての食事を取り、帰社。
帰るやいなや資料をかき集め法輪寺さんへ向いました。

なぜ法輪寺さんかといいますと、今日は大事な地域の会議があり、そこで私めは若輩者ながら(若輩者だからこそ?)書記という大事な役目を仰せつかっておりました。

ここ嵐山には、嵐山保勝会をはじめ嵐山商店街・嵯峨商店街・十軒会・中ノ島会などなど地域の意見をまとめる会が沢山あります。
ところが、渡月橋の南詰(渡月橋をはさんで右京区と西京区で別れています)の西京区では、そのような会が無く、地域のまとまりが少なく困っていたところ、嵐山地域の問題や課題が目についてきだし有志が声を上げ、何度かの打ち合わせを経てようやく会として発足にこぎつけました。

なんとか会は立ち上げられ、その名も『嵐山西の会』!
のちのち会の名は変更になるかも知れませんが、なんとか立ち上げることができ一安心・・・と言いたいところですが、目的と課題が山積しております。近々に解決しなければならないことも・・・。

地域の活性化と嵐山の保全を掲げて走り出した『嵐山西の会』。
なんとかみんなの力で盛り上げ、地域の役に立てるような会に育てて行きたいと思っております。(もちろん微力ながらですが・・・)

自分の役割を果たせるように頑張りたい若主人でした。

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
バナー にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

お食事処 渡月亭・松風閣 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
休憩館さんへ
いつまでも『名勝・嵐山』とたくさんの方に言って頂けますよう守って行きたいと思っております!
コメントありがとうございました!
2009/03/12 (木) 16:44:13 | URL | 渡月亭 若主人 #9/yqn3T.[ 編集]
こんにちは。
嵐山と言えば、必ずと言っていいほどのデートスポット!
カップルや観光客にとって、いつまでも素晴らしい・癒される場所であって欲しいです!!
2009/03/10 (火) 19:59:30 | URL | 休息館 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。