京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
ひそかなる野望!?
昨年、急に思い立ち!?そして野望を抱き3年後をメドにプラン化しようと企んでいる事がありました。

その為に、個人的には、なかなか高い買い物をし、『3年後・・・3年後・・・』と呟いておりました。

せっかくこのブログを読んで頂いている方に何の事かわからないまま話を進めるのも気が引けますので!?ネタばらしをしますと、弊亭は大堰川(一級河川桂川)に面しております。
せっかくのこの川を何か活かせないかと、考えておりましたところカヤックというものが頭に浮かびました!
カヤックといっても何の事かわからない方もおられるのでしょうね・・・そうっカヌーといえばおわかりいただけますね!

そうです!そのカヌーを使ってお客さまに遊んで頂こうと考えていたのです!
ただ、私自身カヤックの経験が数回しか無く、自分自身の能力UPと機材を揃えるのに3年を見越しておりました。
ところが、私の前職の上司よりご紹介いただいた人物により、話が劇的に進みそうです!

今日は小雨降る中、リハーサルといいましょうかシュミレーションといいましょうか、そんなものをしておりました!

準備
↑まずは弊亭・碧川閣の裏で準備。

渡月小橋
↑さあ、出発です!渡月小橋の下をくぐり、上流を目指します!

副支配人
↑なんと弊亭・副支配人!齢50を越え初カヤックです!
なかなかの腕前です!

上流① 上流②
↑少し上流へやってまいりました。
天候には恵まれませんでしたが、景色は最高!
見慣れた景色も川の上から見るとまた違った表情を見せてくれます!

トロッコ列車
↑途中トロッコ列車に遭遇!?
記念にパチリ!

下り① 下り②
↑下ってきました。

保津川下り
↑帰りは、保津川下りの船に遭遇。
みんな邪魔にならないように待機中です。

終了
↑出発地点に戻り、撤収中です。

特にトラブルも無く、無事リハーサル!?は終了。
この後、みんなで嵐山温泉に入り冷えた体を温めました。

今日は雨でしたので、多少水かさは増しておりましたが、非常に穏やかな川ですので、カヤック初挑戦の方にオススメです!

どんな形になるかまだまだ煮詰めないと行けない所がありますが、なんとか形になればと願っている若主人でした!

本日ご協力頂きましたアオキカヌーワークスの社長さんと息子さん・バイエルンの河野さん・リバーアドベンチャークラブの奥田さん、大変ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します!

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
バナー にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

お食事処 渡月亭・松風閣 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
元奈古さんへ
いつもお世話になっております!
10年後といわず、もう少し大きくなられたらタンデムカヤックで体験して頂けたらと思っております!
大堰川は大変穏やかな流れの川ですので、カヤックが初めての方に特にオススメです!
2009/03/15 (日) 18:39:00 | URL | 渡月亭 若主人 #9/yqn3T.[ 編集]
zzreri様へ
嵐山の名物にできればいいなぁ~と思っております!?
マイナーなスポーツですが、カヤックはとても楽しいので是非体験して頂きたいです!
2009/03/15 (日) 18:35:28 | URL | 渡月亭 若主人 #9/yqn3T.[ 編集]
やりたい!
旅館の立地を活かしたアイデアですね。
気持ち良さそう~。
将来子供と一緒にやりに行きます!
今1歳強なんで10年後に!
2009/03/14 (土) 12:45:21 | URL | 元奈古 #-[ 編集]
渡月橋を眺めてのカヤックですか!

京都の新名物の1つに成長して頂きたいイベントの1つですよ。
2009/03/14 (土) 08:36:01 | URL | zzreri #DGs/b5L2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
