京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
お客さまの声 2009年2月分
桜といえばやはり4月!なんとかここ嵐山の桜たちにはもう少し眠っていてほしいのですが、3月の下旬というのに、桜がちらほら咲きはじめ嬉しいやら悲しいやら!?

まあ、それはそれ、これはこれと切り替えて、2月のアンケートの発表をさせて頂きます!

<松田さま>
■非常に満足に印をつけて下さいました。
旅の途中で部屋替をお願いしたにもかかわらず気持ち良く対応していただいてありがとうございました。
嵐山温泉はとても気持ち良く、食事にも満足でした。
若い仲居さんにもたいへん良くしていただき満足の旅となりました。

ご宿泊棟 秀山閣 温泉内風呂付特別室 お部屋係 のりか

☆弊亭で唯一の温泉内風呂付きのお部屋にご満足頂きましたようで幸いです!
松田さまのお部屋を担当させて頂きました係は、この2月に接客部の主任に昇格を致しました。
また、内輪のことでなんですが・・・彼女は弊亭スタッフとの結婚も決まっており、嬉しい限りです!
話が脱線しっぱなしで恐縮です・・・松田さま、ご宿泊まことにありがとうございました!



<網谷 宗浩さま 2度目のご来亭です>
■非常に満足に印をつけて下さいました。
あゆみさんの言葉づかいや、態度がとてもていねいですばらしかったです。
又、部屋から見る景色がとても良くて又こようと思います。

ご宿泊棟 碧川閣 露天風呂付き特別室 お部屋係 あゆみ

☆網谷さまのご宿泊頂きましたお部屋は弊亭で2部屋しかない展望露天風呂付きの特別室でございます。
手前味噌ながら、碧川閣の3階からの眺めは最高で、必ずご満足頂けることと信じております!
また、網谷さまのお部屋を担当させて頂きました係は、この2月に接客部のリーダーに昇格を致しました。
彼女は、弊亭の教育というよりも持って生まれた人間性が素晴しくいつも感心させられております。
これは、説明をしなくてもお客さまが身をもって感じて頂けたのではないかと思っております。
連続で、スタッフ自慢をしてしまい恐縮です・・・網谷さま、また、お目にかかれることを願っております。
ご宿泊ありがとうございました!



<寺田 勝一さま>
■非常に満足に印をつけて下さいました。
電話予約時の対応から非常に良く快かったです。
従業員皆さん対応がとても良いです。
今まで静岡、長野等の旅館を多数訪れましたが、一番良かったと思います。
客室係の『まゆこ』さんは対応が非常に良く、今までで一番良かったと感じました。
また来たいです。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 まゆこ

☆寺田さま、予約係以下弊亭スタッフをお褒め頂きまことにありがとうございます!
また、たくさんの旅館と比べても、良かったとのお言葉には、サービス業を生業にしている我々にはこれ以上の喜びはございません!
本当にありがとうございます!
寺田さまのお部屋を担当させて頂きました係は、接客部主任・リーダーと共に若手スタッフの会議に参加しており最近メキメキと頭角を現しつつあるスタッフの一人です!
弊亭の建物は古く、ハード面ではなかなか評価を頂けないのですが、お料理と接客という2大ソフト面には自信があり、寺田さまのようなお言葉を頂けたのも、スタッフの力だと確信を致しております!
またいつの日か、スタッフの成長を見に、遊びに来て頂けたらと願っております。
ご宿泊、本当にありがとうございました!



<匿名のお客さま>
■非常に満足に印をつけて下さいました。
ゆったりした時間の中で、優雅に過ごすことが出来ました。
あと、インターネットが見れる設備があると嬉しいです。
それと、私自身は構わないのですが、バリアフリーは充実させた方がいいのでは、と思いました。

ご宿泊棟 碧川閣 お部屋係 ともよ

☆弊亭でのお時間をお楽しみ頂けましたようで安心致しました。
お客さまにご指摘頂きましたインターネットでございますが、今話が進んでおりますので、なんとか春の内には設置が出来るのではないかと思っております。
もう一点ご指摘頂きましたバリアフリーについてでございますが、こちらにつきましては弊亭の建物の構造上なかなか難しい部分も多く、出来るだけのことは進めていこうと考えてはおりますが、とことんまで突き詰めて行きますと、旅館ではなくホテルになってしまうような気もしてしまいます。
旅館らしさを損なわず且つ、人に優しい旅館になれるように少しづつではありますが、改善をしていきたいと考えております。
ご指摘ありがとうございました!



<山本さま>
■満足に印をつけて下さいました。
最近は、なかなか商売もキビシイですが、皆さん元気でがんばって下さい。
私たちも自営なので今回少しでも気をやすめる事ができ良かったです。
とても楽しくすごさせていただきました。
ありがとうございました。
P・S 温泉すごく良かったです。何回でも来てみたいです。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 ともえ

☆昨年の後半よりジワジワと影を落としつつある不況の波は、当然弊亭にも及んでおります。
しかしながら、日本にはまだまだ底力が残っていると思っております!
暗いニュースに惑わされず、当たり前の事を当たり前に行い進んで行けば必ず光が見えてくると信じてもおります!
山本さまのようなお言葉をたくさんのお客さまからも頂くことが出来れば、なんとか乗り切れると考えております!
温かいお言葉に勇気づけられます!
ご宿泊、ありがとうございました!



今年の2月の社員研修でもスタッフに話しましたが、会社にとって人はまさしく人財!であると申し上げました!
お客さまから、このような温かいお言葉が頂けるのも毎日精一杯頑張っているスタッフがいるからだと日々感じております。
また、そんなスタッフでなければお客さまに評価を頂くことなどできません!

会社に養われる人罪をひとりでも少なくなるように、そしてひとりでも多くのスタッフが会社を支える人財に変われるようにして行きたい若主人でした!!!

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
バナー にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

お食事処 渡月亭・松風閣 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
