京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 嵐山桜情報 Ⅱ
今日の嵐山は、午前中は晴天で風さえなければ半袖でも良いような陽気でした。
しかし、正午を過ぎた頃から少し雲行きが怪しくなり雨が降りそうな・・・。

そんな嵐山ですが、日に日に桜たちも目覚め始め、観光のとお花見のお客さまもだんだんと増えてきております!

それでは、嵐山の桜たちの姿をご覧下さい!

一番桜 一番桜アップ
↑前回も紹介させて頂きました中ノ島公園内の一番早咲きの桜です。
もう満開のこの桜の下では、3名さまがお花見の真っ最中でした!?
そこを失礼してパチリ!

公園内のその他の桜たち 3分咲き?
↑その他の桜たちは、まだまだ2分・3分といったところでしょうか?

つぼみ つぼみアップ
↑まだまだ堅そうなつぼみもチラホラ、でも例年ならこれで普通なのですが・・・。

渡月橋と山桜 山桜アップ

↑渡月橋と山桜の共演です!
山の斜面は日当たりが良いのか、ずいぶん咲いております!

枝垂れ桜 枝垂れ桜アップ
↑嵐山の中ノ島公園内のヒロイン的存在!?の枝垂れ桜も満開です!

櫟谷宗像神社の桜
↑弊亭のすぐそばにあります櫟谷宗像(いちたにむなかた)神社さんの脇の桜です。
この桜も、もう満開のようです!

まだまだオネムの桜たちが目覚めるにはもう少しかかりそうですが、満開の桜もございますので見頃が始まったといっても言い過ぎではないように感じます。
特に、渡月橋から見る山桜は一見の価値ありです!!!

春の足音が聞こえはじめると同時に花粉の気配は遠のいたようで、ずいぶん調子が良くなってきました!花粉でお悩みの方も安心して嵐山にいらして下さい!?

そして、本日は『器供養』も行いましたので、その様子もご覧頂ければ・・・
看板
祭壇 破損器
↑祭壇と破損器のごくごく一部で一年間の破損数で言うとこの十倍近くに・・・。

このあと、ご住職に器を供養して頂き、感謝の念を持ってお祈りをさせてい頂きました。
一事が万事、他の物も大切に出来ていないということでしょう・・・器をはじめ日頃使っている物の破損を減らせるように努力せねばなりません・・・。

日頃の一人一人の意識が大切なのだと改めて気付かされた若主人でした。

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
バナー にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

お食事処 渡月亭・松風閣 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
zzreri様へ
本当に早くて、私も色々な意味であせっております!?
また、これが地球温暖化の影響でない事を祈るばかりです・・・。
2009/04/01 (水) 15:29:06 | URL | 渡月亭 若主人 #9/yqn3T.[ 編集]
嵐山の桜本当に楽しみにしています。

今年は、いつもより少し早いのであせっています!
2009/03/29 (日) 23:14:08 | URL | zzreri #DGs/b5L2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。