京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新入社員研修会 2009
朝夕はまだまだ肌寒い日が続いておりますが、日中は汗ばむような日もあり、嵐山の桜も日に日に蕾から花開き始めております。

おそらく、この週末から週明けにかけて嵐山の桜たちは満開を迎えるのではないかと思われます。

しかし、今日のブログは『嵐山桜情報』ではなく、4月1日に入社して参りました新入社員の記事を書かせて頂きます。

弊亭では、昨年より新入社員の一斉消防訓練を行っており、もちろん今年も西京消防署の皆さまのご協力を得ることが出来、研修2日目の行事として行いました!
整列
↑訓練前に整列し、注意事項を伺っております。
当日は風が強かったので、肌寒かったようです。

消火中 消火成功
↑まずは消火器による訓練です。
見事消火出来たようです!?

操法① 操法②
↑そして本格的な屋内消火栓の訓練です!
元気良く声を出しながらの訓練模様です。

我々旅館業は、お客さまの生命と財産をお預かりするという大変重大な任務を負いながら日々営業をさせて頂いております。
この4月1日に入社した新入社員8名にも、その事を理解し、いざとなればお客さまの生命を守る為に活躍してもらわねばなりません。

もちろん1度だけの訓練で身に付くはずもありませんが、年に数回の消防訓練を重ねるうちに先輩たちのように活躍出来るようになるでしょう。

決してあってはならない事ではありますが、絶対ということはありえませんので、万が一!万が一に備え、訓練をして、万が一の時に備えております。

今日で新人研修も3日目、いよいよ明日から週末の忙しい現場へと向います。
もう、学生ではなく社会人!これからは人間力が試されます!
仕事はもちろんのこと、人間としても成長してくれることを願っております!

大変お忙しい中、弊亭の消防訓練にご協力をして下さいました西京消防署の皆さま!いつも本当にありがとうございます!
また、通常の訓練の時にも宜しくお願い致します!

消防訓練に限らず、定期的な行事をむかえるたびに、『あ~もう1年経ったのか・・・』と感じてしまいます。
『光陰矢のごとし』とはまさにこのこと。
個人的には課題山積のままではありますが、焦らず自分の出来る事からコツコツやっていきたい若主人でした。
でも、本当はちょっと焦ってます・・・!?

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
バナー にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

お食事処 渡月亭・松風閣 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
zzreri様へ
備えあれば憂いなし!
お褒め頂き、恐縮です・・・。

でも火災だけは絶対におこしたくないです。
2009/04/09 (木) 16:41:05 | URL | 渡月亭 若主人 #9/yqn3T.[ 編集]
おっ!消防訓練ですか.......
お客様の安全、安心の為にいつも励んで
おられますね。

大変、よいことだと思いますよ。
2009/04/04 (土) 08:27:40 | URL | zzreri #DGs/b5L2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。