京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 嵐山桜情報 Ⅳ
今年は天候に恵まれたこともあり、嵐山の桜はとても長持ちし、観光でお越しになられたお客さまも充分に楽しんで頂けたのではと感じております。

日曜日には散り際の桜吹雪に、『わ~雪みたい!』との歓声も聞かれました。

散り際が良いのも桜。
昨日の雨で、ほぼ桜は終了してしまいました。

ただ、先日の嵐山桜情報Ⅲでお伝え致しました法輪寺の法輪寺桜は今、満開です!

法輪寺表参道
法輪寺さんの表参道の石段です。
とても趣があるでしょう?

法輪寺よりの眺め
↑石段を登り切り、見晴らし台から送り火で有名な鳥居形の曼荼羅山を見ております。

見晴らし台から振り向き、多宝塔の横を見ますと・・・
法輪寺桜① 法輪寺桜②
↑今、満開の時をむかえております。

新緑① 新緑②
↑嵐山は春から初夏へと衣替えを始めております。
この美しく生命力溢れる嵐山の新緑も楽しんで頂きたい気持でいっぱいです!!!

世界同時不況と言われておりますが、嵐山はなぜか海外からのお客さまでいっぱいです!?
本当に世界は不況なのでしょうか?
なんだか不思議なこころもちの若主人でした!?

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
バナー にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

お食事処 渡月亭・松風閣 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。