京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
お客さまの声 2009年3月分
一昨日は1日シトシト、雨の嵐山でした。

ここのところ晴天続きで観光にはもってこいでしたが、あまり雨が降らないので農作物は大丈夫かな?と心配しておりましたので、まさに恵みの雨・・・かな?
観光業の我々にとって土曜日の雨は・・・シトシト涙雨・・・です。

それでは、3月分のアンケートを少し紹介させて頂きます!

<尾坂 先さま>
■非常に満足に印をつけて下さいました。
手の込んだ御料理味よし、量よし、夕食・朝食ともに完食しました。
旅行してはじめてのことです。
○○○○○・○○○○の設置してある部屋が多い中、枕元に置いてくれる気遣い、感心しました。
仲居(接客係)さんのごく自然な接待、快適な時間を過ごすことが出来ました。
心こもる『おもてなし』本当にありがとうございました。
良い想出が一つ増えました。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 りか

☆弊亭は、施設が古いぶん『お料理』と『おもてなし』でしか頑張れませんので、その『京料理』と『おもてなし』にご満足頂けましたようで嬉しい限りでございます。
また、尾坂さまの京都の想い出の1ページに弊亭が加われた事に無上の喜びを感じます!
また、いつの日か良い想い出を創りに京都へいらして下さいね。
ご宿泊、ありがとうございました。



<匿名のお客さま>
■満足に印をつけて下さいました。
ほぼ満足ですが、1点だけ気になりました。
チェックイン時間より少し早く(30分くらい)到着したのですが、入れてもらえませんでした。
ホテルに宿泊することが多いのですが、こういうことはあまりないので、少し驚きました。
旅館だとこういうものなのかなと思いました。
女性ものの浴衣が2種類選べて良かった。
きれいな柄で満足しました。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 ゆみこ

☆ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
チェックイン時間前のご到着でもお客さまのお部屋の清掃が完了しておりましたらご案内させて頂いておりますが、弊亭は25部屋しかなく、またそれぞれが少しづつ誂えが違いますので、先に着かれたお客さまから順々にお入り頂くホテルさんのようには出来ていないのが現状でございます。
しかし、出来うる限り時間短縮を目指し、出来るだけ早くご案内できますように努力して参りますので、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。
末筆になりましたが、ご宿泊ありがとうございました。



<青木さま>
■非常に満足に印をつけて下さいました。
駐車場にまで迎えにきていただき、まるで“大切な人を迎える”あたたかさに、感動いたしました。
ゆったりとしたひとときを過ごさせていただきました。
まゆこさんの笑顔、応対にいやされました。

ご宿泊棟 碧川閣 お部屋係 まゆこ・えいこ・あずさ

☆弊亭では、『大切な人を我が家にお迎えする気持ちでお客さまをお迎えする』という基本理念を持って、日々営業をさせて頂いております。
それが、青木さまに感じて頂けたのなら、こんなに嬉しい事はございません!
おごることなく、誠実にお客さまとの関係を築けたらと思っております。
青木さま、ご宿泊ありがとうございました。



<工藤さま>
■満足に印をつけて下さいました。
のりかちゃんの笑顔が素晴しかったです!!

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 のりか

☆工藤さまのお部屋を担当させて頂きましたのは、弊亭の接客部の主任でございます。
彼女は、若いながらも、スタッフをまとめ日々頑張ってくれております。
弊亭の中でも評価の高い係のうちの1人でございますので、安心して任せております。
工藤さまも係の応対にご満足頂けたようで、嬉しく感じております!
また、いつの日か、彼女の顔を見にいらして頂ければ光栄です。
ご宿泊ありがとうございました。



<森本 月子さま 3度目のご来亭です>
■非常に満足に印をつけて下さいました。
いつもお邪魔するたび、変わらぬ御親切をしていただき感謝致します。
皆様の御親切と笑顔それに心のこもった料理にと満足致しました。
又御邪魔しますのでよろしく、お願い致します。
ゆかりさま、有難うございました。

ご宿泊棟 碧川閣 露天風呂付き特別室 お部屋係 ゆかり

☆森本さま、いつもご贔屓にして頂き誠にありがとうございます!
次回、お越し頂けました時にも森本さまのご期待を裏切らないようスタッフ一同精いっぱい頑張りますので、宜しくお願い致します。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
ご宿泊ありがとうございました。

毎年・毎月・毎日、色々な問題を抱えながら過ごしておりますが、数年前を振り返った時、今本当に素晴らしいスタッフがそろって来たなぁ~としみじみ感じます。また、それがお客さまの評価に結びついている事も実感しております。

不況であろうが何だろうが、こんなスタッフの生活を守る為に頑張ろうと気持ちが高ぶる若主人でした!
気持ちだけじゃなく、業績もね・・・。

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

お食事処 渡月亭・松風閣 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
