京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
旅館のIT化戦略???
大変遅まきながら、弊亭『碧川閣』のロビーにインターネットルームを作りました。

以前は、タバコの自動販売機と公衆電話を置いておりましたが、タバコの自動販売機はタスポの導入に際し撤去、公衆電話も昨今の携帯電話の所有率を見ても不要の物でしたので、NTTさんにお返ししました。
そして空いたスペースに高速インターネットPCを置きました。

PC1 PC2
↑ここがそのスペースです。

PC3 PC4
↑残念ながら課金式のパソコンです!?
しかしながら、無線LAN仕様のノートパソコンをお持ち頂ければ、碧川閣のロビーなら無料でインターネットをお使い頂けます!
最近はラップトップというのでしょうか?小型のノートパソコンが普及し始めておりますので、お持ちのお客さまは是非ご利用下さいませ。

国内のお客さまは、ほぼ携帯電話で事足りるでしょうが、海外からのお客さまには需要があるのでは・・・!?と、淡い期待を抱いております。

宝の持ち腐れにならない事を願っている若主人でした。

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

お食事処 渡月亭・松風閣 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
よかった!
今週末、碧川閣に宿泊予定の者です。

旅行先のネット環境を調べるのは、持って行く荷物の取捨選択にも繋がる重要な情報なので、調べていました。無線で繋がるiPadを持っていき、ロビーエリアで使用させて頂きます!
2011/11/03 (木) 12:24:01 | URL | LIL #-[ 編集]
zzreri様へ
いつもいつもコメントありがとうございます!

遅ればせながら、パソコンを設置いたしました。
現状、あまり使用して頂けておりませんが、海外からのお客さまには積極的に告知して行きたいと思っております。
2009/05/17 (日) 14:45:55 | URL | 渡月亭 若主人 #9/yqn3T.[ 編集]
「課金式のパソコン」正解だと思います。
本当に必要な方が、必要なだけ使用出来るので良い考えだと思いますよ。

無線LAN仕様のノートパソコン使用できる環境も用意されているのなら問題無しだと思います。
2009/05/14 (木) 09:33:42 | URL | zzreri #DGs/b5L2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.