京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
過剰反応
少しづつ平静を取り戻しつつある今日この頃ですが、新型インフルエンザの影響は、ここ嵐山も例外ではなく閑散としております。

ご宿泊やご宴会もキャンセルが相次ぎ、食事処などは開店休業状態・・・。

いっそのこと休みにしてしまおうかとも考えたのも事実ですが、こんな時でも嵐山に来て下さるお客さまの為と言っては大袈裟ですが、店を開けお待ち致しております。

昨年末からの世界不況にかぶせるように起こった今回の新型インフルエンザ・・・。

もちろん未知の部分が多くあり、初期対応としては致仕方ない部分もあったのでしょうが、世界でも屈指の医療大国『日本』が、医療後進国のような騒ぎ様。

今、本当の国家的危機が起こった時、この日本はどうなってしまうのでしょうか?
冷静に正しい決断が出来るのでしょうか?

我々は小さいながら、会社を運営し、そこに働くスタッフの生活を守る為に必死です。

国は、我々をしっかりと守ってくれるのでしょうか・・・。
国民の健康・生活・安定を守ってくれるのでしょうか・・・。

会社の指導者が頼りなければ、会社を移ればいいだけですが、国が頼りなければどうすれば良いというのでしょうか・・・。

今回の件に限らず、国は国民にしっかりとした指針を示し、長期的な視野に立った日本の将来像を見せ、国民が安心して暮らせる日本をつくってほしいと願うばかりです。

今回の件は他山の石として、我々もスタッフに対し正しい会社の指針を示し、少しでも明るい将来を描けるよう気を引き締めて頑張りたい若主人でした。

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

お食事処 渡月亭・松風閣 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。