京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
正装して・・・
昨日の夕方、調理場の男の子がいつもの白衣からスーツに着替えて、接客部の主任とともに事務所に現れました!?
何事かと思って見ておりますと、なにやら封筒を取り出し私に手渡してくれました。

何かいな?と封筒を良く見てみますと、この2人の結婚式の招待状です!

『わざわざ正装して来てくれたんか』と声をかけると、照れ笑いをしておりました。

とても嬉しい報告です!
ずっと付き合っていることは知っておりましたが、ちゃんとゴールインできたことは2人の出会いが良縁だったのだと感じております!

もちろん即日、『出席』にマルをつけポストに投函させて頂きました!

2人はともに弊亭に力をかしてくれるようになって4年目の若手の中心的なスタッフですので、これからも弊亭を支えてほしい思いでいっぱいですが、それぞれ家庭や仕事への思いや考えがあるでしょうし、たとえこの先『渡月亭』を卒業する時が来ても、2人が出会った場所がこの『渡月亭』であったことは嬉しく感じております!

今までの『渡月亭』は、巣立って行ったスタッフとの関係が希薄でしたので、私は特にその点を気にしておりましたが、ここ数年はこんな嬉しい報告も一件ではなく、いくつか耳にするようになりとても嬉しく感じております。

できればこういう環境を維持し、何年・何十年も経ったのち子供や孫を連れて遊びに来てくれるような場所にしたいと強く願っております!

遠回りかもしれませんが、スタッフが大事に思う会社であれば、それは自然とお客さまにも伝播し、お客さまにも愛して頂ける『渡月亭』になる事が出来るのではないかと考えております。

まだまだ道程は遠いですが、今進んでいる方向が間違っていない実感は少しあります。

これからも会社を存続させ、スタッフの生活を守り、尚且つやりがいを感じることが出来る会社にするには課題が山積ですが、今できることを少しづつやって行きたいと思っております!!!

話を最初に戻しますが、2人から頂いた封筒の中を良く見てみますと『当日、一言お願いします』との恐ろしいメモがっ!?
おかげで、もうすでにちょっとドギマギしている若主人でした!?

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

お食事処 渡月亭・松風閣 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
