京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
お客さまの声 2010年4月分 その2
昨日の夕方に雷雨がありました。
大粒の雨と風、雷にもう夏が来てしまったと感じてしまいました。
温暖化の影響で夏本番が、もう来てしまうのでしょうか?
とりあえず弊亭は明日より、衣替えです。

前フリと全然内容が違いますが、4月分のアンケートを紹介させて頂きます!?

<宮地さま>
■非常に満足に印をつけて下さいました。
細かい心配りが、とても行き届いていて、感激致しました。
お部屋係の方も、優しい言葉使いと、応対をしていただき、快適に過ごすことができました。
ありがとうございました。
又、京都へ来た時は、お世話になりたいと思います。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 りか

☆このブログでしつこいほどに何度も何度も申し上げておりますが、弊亭の建物は古く、お客さまに設備面で十二分にご満足を頂くには少し難しいと感じております。
だからこそ、弊亭は弊亭の生きる道としてお料理とサービスを磨いてまいりました。
すべてのお客さまに『非常に満足』と印を付けてもらうところにまではいっておりませんが、その努力は報われつつあるように実感しております。
8年ほど先には、設備もなんとかできるようにしたいと思っております。
宮地さま、ご宿泊ありがとうございました。



<匿名のお客さま>
■非常に満足に印をつけて下さいました。
かよさん(仲居さん)をはじめ、みなさんの笑顔そして対応にとても気持ちよく、そして楽しく過ごすことができました。
お部屋もすごく素敵で大変満足です。
お世話になりました!!
本当にありがとう。
私自身京都市に住んでいますが、家族にもすすめたく思います。

ご宿泊棟 秀山閣 温泉内風呂付特別室 お部屋係 かよ

☆お客さまがお泊まり頂きましたお部屋は、弊亭にひとつしかない温泉内風呂付きのお部屋なのですが、そのお部屋にご満足頂けたようで、ホッと致しました。
また、ご家族にもお勧め頂けるとの嬉しいお言葉、もし再度ご来亭頂きました時には、そのご期待を裏切ることのないよう努めてまいりたいと思っております。
ご宿泊ありがとうございました。



<匿名のお客さま>
■普通に印をつけて下さいました。
行き届いた設備、備品清掃はどれも及第点をつけられます。
部屋係の方も一所懸命さがみられて、好感が持てました。
朝食はほぼ良いと思うのですが、夕食のメニューの数が多過ぎるためか、一つ一つが試食のように小さくて、味わうまでにはいかないし、満足感を得られないと思います。
人は、人の温もりに引かれて集まるものであり、設備に引かれて、集まるのは一度だけと思います。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 ゆかり

☆弊亭自身が自信を持っている部分と自信の無い部分の評価がまったく反対のアンケートを頂ききましたので、非常に興味深く拝見致しました。
何度も読み返すうちに、弊亭は勝手な独りよがりに陥っていたのではとの思いに至りました。
全てのお客さまを完全にご満足頂くようにするのは、なかなか難しいことですが、もう一度自分たちの仕事を見つめ直し、もう一歩前進できるように頑張りたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。



<匿名のお客さま>
■満足に印をつけて下さいました。
今、思う事、50年前、中学生3年生の修学旅行のときに渡月橋のたもとで、しばしの休憩をしたことが思い出されます。
50年後、妻と2人で渡月亭さんに宿泊したのも何かのご縁かと思います。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 ちえみ

☆50年ぶりの修学旅行はいかがでしたでしょうか?
お客さまのアンケートを読ませて頂き、『もう一度京都へ修学旅行をしてみませんか?』というようなキャッチコピーでプランを組んでみたくなりました。
古都京都、されど変わりゆく京都。
50年経って変ったもの、変わらないものそれぞれを楽しんで頂けたなら嬉しく思います。
お2人での新しい修学旅行の1ページに弊亭をお選び頂き、ご宿泊頂きましたことに、喜びを噛みしめております。
ありがとうございました。



<山田 薫さま>
■非常に満足に印をつけて下さいました。
宿のロケーションが最高。
嵐山の麓で川が目の前にあり、川岸には桜、京都の自然と雅な街並を見下ろす眺望も見事だ。
ぜいを尽くした会席料理にもびっくり。
仲居さんも若く、明るく、きびきびしていて、着物も上手に着こなし京都情緒たっぷりだ。
観光客で賑わう昼の喧騒と人気のなくなった夜の静寂が、嵐山の春をより一層、味わい深いものにしてくれる。

ご宿泊棟 碧川閣 露天風呂付き特別室 お部屋係 のりか

☆山田さまにご宿泊頂きましたお部屋は、弊亭自慢の展望露天風呂付きの特別室ですので、ご満足頂けホッとしております。
嵐山を満喫して頂く為に用意させて頂いたお部屋ですから、嵐山が大好きな方にはぜひ一度体験して頂きたく思っております。
一人でも多くのお客さまに京都の、そして嵐山の魅力を伝えられるよう頑張ります。
山田さま、ご宿泊ありがとうございました。

明日から6月。
6月の後半には、弊亭恒例の健康診断があります。
それに向けてかどうかわかりませんが、週に2回ほど自転車通勤を始めました。
体にも良く、地球にも優しいを標語に続けられるよう頑張りたい若主人でした。
真夏が心配ですが・・・。

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

お食事処 渡月亭・松風閣 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
素敵な旅館さまへ
この度は、数ある旅館の中から弊亭にご宿泊頂きまことにありがとうございます。
弊亭でのお時間にご満足頂けたとのことに嬉しくコメントを拝見させて頂きました。
一緒にお越しになられたお母様もお喜び頂けたのなら、なおさら嬉しいことでございます!

また次回、嵐山にお越し頂ける事を楽しみにお待ち致しております!

ご宿泊ありがとうございました。
2009/06/28 (日) 15:08:31 | URL | 渡月亭 若主人 #9/yqn3T.[ 編集]
有難うございました。
今年の連休に母共々お世話になりましたが、非常に良い印象でした。当日の真心込めた対応に、母親への良い親孝行が出来たと感謝しております。
また、京都に行く際には利用させて頂きたいと思いますので、その節は宜しくお願いします。
2009/06/26 (金) 01:32:50 | URL | 素敵な旅館 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
