京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
弊亭の大番頭
弊亭の大番頭は、昔堅気の性格で義理人情を重んじながらも、また非情も情のうちと、厳しさも持ち合わせ、いつも正しい判断・決断を下してくれておりますが、特筆すべきは、その洞察力と愛社精神!
この2点に於いて、弊亭大番頭を越える人を私は知りません!

まさに今、『渡月亭』が存在するのも、大番頭の力があってこそ。
逆に言えば、大番頭無くして『渡月亭』無しとも言っても過言ではありません。

人間だれしも完璧ではなく、弊亭大番頭も瞬間湯沸かし器といった一面もございますが、それを差っ引いてもあまりある人間力を発揮し続け、また卓越した企画・イベント能力をも持ち合わせ、弊亭だけではなく京都市の観光業界にも貢献をしてきたのです。

と、ここまでは弊亭のひとりよがりな自慢話なのですが、ここからは少し違います!

実は、昨日社団法人京都市観光協会の通常総会が開かれました。
その総会次第の最後の方に『観光事業関係者表彰』というものがあり、観光事業功労者5名・観光業界功労者11名・優良観光従事者35名・花街芸妓表彰1名と4部門の表彰が行われたのですが、そのうちの観光業界功労者11名のうちの一人にナントっ弊亭大番頭も選ばれ表彰して頂いたのです!!!

先ほどまでは、弊亭のひとりよがりでしたが、弊亭の大番頭が、『観光業界功労者表彰』という賞を頂くことが出来たのも、コツコツと積み重ねてきたことをを評価して頂けたものと本当に嬉しく受賞を見届けました!

これがその写真です!
大番頭表彰
↑長年の功労が報われ、観光協会から表彰を受ける大番頭です。

コツコツと努力を積み重ねてきた大番頭の汗と涙が報われる日を迎えることができ、嬉しくまた、誇らしくも感じました!

これから30年の月日を重ね、また様々な経験をし、私が大番頭の年齢に達した時、少しでも大番頭に近付いていられるように全ての出来事を前向きに受け止め、逃げることなく真正面から事に当たり、少しでも人間として成長できるようにと気を引き締めている若主人でした!

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

お食事処 渡月亭・松風閣 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
AKIRA様へ
地域の方からこんなにありがたいコメントを頂くことができ、本当に幸せを感じております!
ありがとうございます!

また、ご訪問頂ける時を楽しみにお待ち致しております。

私も、薬局へ行く時にはAKIRA様のお店に寄らせて頂こうと思っております!
2009/06/13 (土) 19:20:17 | URL | 渡月亭 若主人 #9/yqn3T.[ 編集]
おめでとうございます!!
初めまして、AKIRAと申します♪

このたびは『観光業界功労者表彰』おめでとうございました!!
同じ地域に住むものとしてすばらしいと感じ、コメントさせていただきました。
渡月亭様は会合等で時々お邪魔しておりますが、“おもてなし”がすばらしいなぁといつも感心しております。
またご訪問させていただきます。
2009/06/13 (土) 00:49:22 | URL | AKIRA #O6rMi6SY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
