京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
京都嵐山音楽祭2009 速報!?
速報と言いましても、2日前のことですが・・・
8年目を向かえる京都嵐山音楽祭
今年は大型連休の関係もあり、飛び石で開催となっております。
しょっぱなは23日に天龍寺さんの友雲庵にてチャリティーコンサートを開催させて頂きました。

先日、このブログでご案内した通り、被爆ピアノのコンサートでした。

その様子を紹介させて頂きます。

仕事場① 仕事場②
↑昨年と同じく私の担当は照明係です。

秋の足音
↑台の上に上がりあたりを見回すと・・・
秋の足音が聞こえておりました。

開場直後
↑開場時間には若干早かったのですが、お客さまが並び始めましたので、入場して頂きました。

いよいよ開演
↑ほどなく開演時間をむかえ実行委員長の挨拶です。

ピアノと朗読
↑最初はピアノと朗読です。
この被爆ピアノに関するストーリーを交えて演奏をされ、60数年経ったい今でも心に響く旋律とお話でした。

ピアノとヴァイオリン
↑次は、ピアノとヴァイオリンの演奏です。
この頃には、とっぷり日も暮れて照明係のやりがいも出てきました!?

ピアノと歌
↑そしてピアノと歌で締めくくります。
『千の風にのって』や新しいめの歌なども交え、時間はあっという間に過ぎて行きました。

被爆ピアノということでメディア関係者の関心を引くこととなり、新聞社3社の取材があり、翌朝の朝刊に大きく取り上げて頂きましたので、ご覧頂いた方も多いのではないでしょうか?

最近はNHKの特集ぐらいしか戦争の話を聞く機会が無くなりつつある中、貴重なお話を聞かせて頂き心洗われるようなひと時で、ちょっぴり目頭をアツくしてしまった若主人でした。

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

お食事処 渡月亭・松風閣 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
