京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
大番頭のひとり言 その四十八 禁煙とウォーキング
禁煙6ヶ月 歩き始めて1週間

ふとしたことから禁煙してもう6ヶ月が過ぎました。
『夜中にライターを持ってウロウロした』などとかなり苦労して禁煙した話しなど聞いたことがあるが、僕はこれといった禁断症状もなくやめることができた。
と言っても自分が長年愛煙した『ロングピース』を吸っている人を見ると今でもとても欲しくなる。

人の話では完全に禁煙したと言えるのは2~3年過ぎてからとのこと、それまで1本でも吸うとまた喫煙者になってしまうと聞くので飲み会では特に気をつけることにしている。

タバコをやめたお陰でタンス預金ができ菊の紋の入った鬼瓦や三つ巴の文様のある丸い瓦など買うことができた。
(僕の新しい趣味です。)

また今新たに挑戦で毎日4キロ程の距離を歩き始めました。
初日は1時間位かかりましたが昨日は40分で歩けました。
毎年7月31日京都で一番高い山の愛宕山で『千日詣り』があり、会社の人に誘ってもらうが自身なく毎年不参加、来年こそ皆と一緒に登ってみたいと思っている。

近い内に一人遠足で愛宕山に登ってみるつもりです。

渡月亭 大番頭

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

お食事処 渡月亭・松風閣 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
