京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
おいでやす嵯峨嵐山キャンペーンのメインイベント!?
数日前の話になってしまいますが、嵐山で大きなイベントを行いました!

日本の美しい月を観に行こう!
と銘打って、嵐山でお月見船を出し、亀山上皇が『隈なき月の渡るに似る』と詠んだ嵐山の月を観て頂こうという企画です!

企画当初は、お月見船の他に、お茶席も設け、観月にちなんだお茶菓子でおもてなしをと考えておりましたが、予算の関係上お月見船のみになってしまいました。

当初は実行委員長ほか委員も強気で人が集まりすぎるのでは・・・と懸念をしておりましたが、日が近付くにつれ、本当にお客さまは来て頂けるのだろうかと不安に駆られるようになってまいりました。
委員全員が不安を抱えるようになり、急遽当日に駅前など人が集まるところで誘致活動のビラ配りをしました。
前日まで雨降りに悩まされておりましたが、当日(2日間)はびっくりするような晴天に恵まれ、私も季節外れの日焼けでヒリヒリ・・・大声を出しての告知に喉もヒリヒリ・・・。

それらの努力が実ってか、両日とも400名を越えるお客さまがお月見船にご乗船下さり満員御礼!!!
しかも大きく美しい中秋の名月と岡山から駆け付けて下さったパンフルートの名手今井勉さんの演奏に皆さん感激して頂き、我々も予想以上の反応に胸を打たれました!

キャンペーン中のハイライトであるお月見会は終了致しましたが、このおいでやす嵯峨あらしやまキャンペーンは、10月25日まで続いており、その期間内の催しものと致しましては、10月18日(日)の斎宮行列と最終日の10月25日(日)の嵯峨市・嵐山市がございますので、ぜひ期間中に嵐山にお越し頂きますようお願い申し上げます!

お月見会の写真もたくさんとりましたが、あの月の美しさは写真では表すことは出来ないので、あえて載せません。

その代わりといってはなんですが、嵯峨嵐山の商業者が地域の一体感を出す為に作成した提灯の写真を載せさせて頂きます!
嵐山西の会提灯 中ノ島会提灯
↑嵐山西の会(左)と中ノ島会(右)の提灯です。地域にはあと3種類・合計5種類の提灯がございます。嵯峨嵐山にこられた際には是非チェックしてみて下さい!

台風も過ぎ去り、行楽日和がやってくるはずです!
是非とも嵐山にお越し頂きたい若主人でした!

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

お食事処 渡月亭・松風閣 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
