京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
嵐山の夜の見所!!!
日増しに増えつつあるお客さまの人数で『あ~秋が来たなぁ~』と感じる今日この頃!?
しかし、肝心の紅葉はまだピークをむかえておりません・・・。

ピークには少し早いのですが、日中は行楽にもってこいの今の嵐山!
人混みが苦手だけど嵐山には行きたい!!!とお考えの方は今週中がおすすめです!

さてさて、急に話題は変わりますが、嵐山は夕方になると個人で営業されている所は時間的に無理があるようで次々に閉店され急に寂しくなりますが、紅葉のピークをむかえる11月の下旬にはオススメのナイトスポットがございますので紹介させて頂きます!!!

弊亭より徒歩1分の嵐山モンキーパークさんで11月21日(土)から11月30日(月)の間に園内で紅葉のライトアップをされます!
普段はニホンザルが主役の岩田山もこの時ばかりは、紅葉が主役に変わります。
また頂上の展望台に行きますと嵯峨嵐山はもちろんのこと京都市内の夜景が一望できる年に一度のチャンスなのです!

嵐山モンキーパークは岩田山とも呼ばれております通り、まさしく『山』です。
平坦な道ではなく、それなりに大変な坂道を登って頂かないといけません。
しかし、登る価値のあるこのライトアップ、この期間中に嵐山にこられるのでしたら、だまされたと思って登ってみて下さい!

全責任は私が・・・取れませんが・・・!?

夜はお猿さんは山奥に帰って行きますので、単純にライトアップと夜景を楽しみにお越し下さい。
また、小さい山とはいえ頂上は冷たい風が吹いておりますので、暖かい恰好でお越し下さい。

場所:嵐山モンキーパークいわたやま

期間:11月21日(土)~11月30日(月)

時間:17:00~19:30(20:00完全閉園)

料金:大人500円・小人200円(5歳以下無料)

嵐山モンキーパーク

数少ない夜の嵐山を楽しめるスポットです。
嵐山の想い出作りにピッタリですので、ぜひ登ってほしい若主人でした!

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

お食事処 渡月亭・松風閣 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。