京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
京都嵐山紅葉情報2009 その②
前回から少し時間が空いてしまいましたが、嵐山の紅葉情報を送らせて頂きます!

まあ、百聞は一見に如かずということで今朝の写真をご覧頂きます!
今朝の小倉山 今朝の小倉山アップ
↑朝は驚くほどの晴天で、小倉山も映えていつもより美しく見えます。
少しさびしげな屋形船がこの景色に合うのが不思議です。

嵐山
↑嵐山はこんな感じです。

遊覧船
↑秋の朝の川面をすべる風は身にしみるはずですが、この景色を一人占めできるのならそんな寒さも我慢できるのではないでしょうか?

愛宕山 愛宕山アップ
↑少し目を北側へ向けますと小倉山の右奥に愛宕山が見えます。
足元に霞を走らせ凛とした聖山の佇まいです。

さすがに連休!たくさんの観光のお客さまが嵐山に来て下さっております。
紅葉自体はまだ遅れているようなので、『嵐山の実力はこんなものではありませんよ』と言いたい所ですが、これでも『きれいやね』と見て下さっているので少し安心です!?

近年、紅葉自体が遅れ気味ですが、今年はそれに輪をかけているようですが、ふと目を別の所に移しますと・・・
柿 だいだい?
↑すぐ近くの中ノ島公園内には柿やだいだい(?)の実もしっかりと実り、秋を感じることが出来ます!

また先日お伝え致しましたが30日までは『嵐山モンキーパークいわたやま』におきまして、夜間のライトアップが行われます!

数少ない嵐山のナイトスポットですので、是非行って頂きたい場所です!
詳しくは⇒クリックして下さい!
嵐山モンキーパークの頂上から見る京都市内の夜景は絶景です!

今朝の晴天からは信じられませんが天気予報通りに夕方からはシトシト雨模様。
せっかく嵐山まで来て下さったお客さまには申し訳ない冷たい雨になってしまい心も雨模様の若主人でした!
明日は晴れるかな・・・。

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

お食事処 渡月亭・松風閣 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。