京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大番頭のひとり言 その五十 明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のご厚情をたまわり有難く厚くお礼申しあげます。
本年も何卒よろしくお願い申しあげます。

昨年は新型インフルエンザの流行や不況の影響もあって厳しい年となりましたが、無事に新年を迎えることができて心から感謝をしております。

昨年4月1日に入社した新入社員の接客係が10月には全員着物を着て接客係としてデビュー致しました。
まだ立ち振る舞いに「たどたどしい」ところもありますが「お客様にお喜びいただきたい、ご満足してお帰り頂きたい」と額に汗して一生懸命にがんばっています。
そんな姿を認めて下さるのかとても評判が良くアンケートにも「がんばってね」等とエールを送ってもらっています。

自分が担当したお客様のアンケートはとても気になるようで「一喜一憂」している。
お客様にお褒めいただいた時はよほど嬉しいらしく満面に笑みを浮かべ喜んでいます。

これからも今の気持で「自分の家に大切なお客様をお迎えする気持」でおもてなしをして欲しい。

以前からの懸案であった山手のお宿「秀山閣」の改装工事が今月11日から3月15日の予定ではじまります。
と申しましても営業をつづけながらお客様にご迷惑をお掛けしないように工事を進めて参ります。
完成致しましたら詳しくご紹介させていただきますのでよろしくお願い申しあげます。

趣味らしきものがない小生ですが昨年より歩く楽しさを覚え時折「一人遠足」を楽しんでいる。
京都は歩いて楽しむコースがたくさんあるので今年は大いに歩こうと思っています。

また自転車にも今年は挑戦をしてみようかと今自分に合った自転車を会社の自転車が趣味の人のアドバイスで探しているところです。
いずれ1泊2日で琵琶湖一周などするつもりです。

渡月亭 大番頭

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

お食事処 渡月亭・松風閣 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。