京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
気を引き締めて。
昨日は、総務部長と銀行さんへの年始のご挨拶に行かせて頂きました。
形式的な物ではありますが、日頃の感謝の思いも重ねてご挨拶させて頂きました。

ご挨拶にお邪魔した時、ご挨拶はもちろんのことですが、注視しているのは社風です。
それぞれに違ったものがあり、また感じるものがあります。
我々もお客さまはもちろんのこと、業務で来られる方々にも良い会社だと感じて頂けるよう社風を正していきたいと改めて感じた次第です。

さてさて、ご挨拶も終わり昼前に会社に戻ってまいりましたが、その帰り際に渡月橋を渡りますと何やら人だかりがあり『なんやろう?』と見てみますと・・・

移動中
↑天気が良いとはいえ冬の嵐山・・・ましてや川の水は・・・ひぃ~想像しただけでも寒気がします!?
この写真では良くわかりませんが、上着を羽織っているのは女性です。

稽古中 稽古中アップ
↑川の中ほどまで移動をしますと稽古が始まりました。
空手のようです。
このあと、蹴りの稽古もしておりましたが、跳ねる水しぶきに『キャーキャー』叫び声が聞こえほほえましかったですが、ちょっと寒稽古らしくはなかったです。

またまた、話は変わりまして今朝は市場の初開場でしたので、買い物はもちろんのこと弊亭の調理場の若手のポープと各業者さんへ挨拶回り。
しかし、初開場なのに少し活気がなく今年もどうなる事やら・・・。

景気はどうあれ我々は我々で生きる道を探して行かなければなりませんし、会社の事を考え支えてくれているスタッフの生活を守らなければなりません!!

今まで二の足を踏んでいた事柄に挑戦するのには良い機会だと、無理やり肯定的に受け止めて頑張って行こうと武者震いしている若主人でいた!?

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

お食事処 渡月亭・松風閣 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
