京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お客さまの声 2009年12月分
昨年は、効率の悪いことが続き、春頃からずっと仕事に追いかけられておりました。
それゆえ毎月何度かに分けて発表させて頂いておりました、この『お客さまの声』も処理が追いつかず、更新出来ずににおりました・・・。

しかし、なんとかたまりにたまった面倒な事柄(仕事)をちぎっては投げ、ちぎっては投げなんとか追いつき追い越し、追いかけている風に感じられる位になってきました!?

お客さまから頂いた貴重なアンケートの全てにも目が通せ、PCへの打ち込みも完了し余裕が出てきましたので、ひっさびさにアンケートの発表をさせて頂きます!


<伊藤さま>
■非常に満足に印をつけて下さいました。
お宿に足を踏み入れた瞬間から男性の方も女性の方も素晴らしい接客をして頂きとても快適でした。
お部屋の露天風呂もとても気持ちよく快適でした。
雨も上がって月や星がきれいに見えました。
年に一度の母娘旅行でいい思い出ができました。
ありがとうございました。

ご宿泊棟 碧川閣 露天風呂付き特別室 お部屋係 のりか ご案内 あゆみ フロント 杉本

☆弊亭でのお時間に、ご満足頂けたようで嬉しい限りです。
忙しい日々の中では、なかなか気付くことのできない空や月・星の美しさにも、ここ嵐山でならお気付き頂けるのかも知れませんね。
年に一度のお母さまへの親孝行のお手伝いが出来嬉しく感じております。
ご宿泊ありがとうございました。



<早野 絵美さま>
■非常に満足に印をつけて下さいました。
到着時から朝のサービスまで終始とても丁寧な対応をして下さり、感動しました!
担当のまゆこさん、常に朗らかな笑顔で細やかなお気遣い、行き届いたサービス、素晴らしかったです!!
京都旅行のとても良い思い出が出来ました。
また京都へ来る際には利用させていただきたいと思います。
まゆこさん、スタッフの皆様、体調を崩さぬようお気を付けて、これからも頑張って下さい!!
お世話になりました!!&ありがとうございました!!

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 まゆこ フロント 山田・伊藤

☆早野さまのお部屋を担当させて頂きました係は、今年で4年目をむかえるスタッフです。
本人の仕事に対する思いも変わってきたのか、この一年ほどでメキメキと力を付けてきており、今や若手スタッフの中心的存在になりつつあり、期待をしているスタッフの1人です。
彼女はもちろんのことスタッフ一同、早野さまのお越しをお待ち致しておりますので、また京都に遊びにいらして下さいね。



<広瀬さま>
■非常に満足に印をつけて下さいました。
“スタッフかよさん”気くばりも最高で、楽しい京都らしさを感じさせていただき、旅のお手伝いをありがとうございました。
次回は父母を連れて来たいと思っています。
春にきます京都に!

ご宿泊棟 碧川閣 お部屋係 かよ

☆広瀬さまのお部屋を担当させて頂きましたのは、大の京都好きで知識の豊富なスタッフです。
それゆえに京都らしさを感じて頂けたのかも知れませんね。
また、次回はお父様とお母様もと嬉しいお言葉に感謝致しております。
お父様とお母様がご同伴であれば、景色は望めませんが山手の館『秀山閣』にご宿泊頂いた方が、階段や通路が少なく快適かもしれませんので、ご検討頂ければと思っております。
ご宿泊ありがとうございました。
また、お目にかかれることを楽しみにお待ち致しております。



<加藤さま 2度目のご来亭です>
■満足に印をつけて下さいました。
旅行は年に何度もするが、おいしい京料理を朝夕部屋で、いただけるのは渡月亭が最高。
○○入りの○○○も気分がいい。
春には再来したい。

ご宿泊棟 秀山閣 お部屋係 けいこ・えいこ

☆弊亭自慢の京料理をお褒め頂き、誠に光栄です。
経費がかかる・お食事処でのお食事を望まれるお客さまが増えてきているなど、お部屋食を守る弊亭にとっては厳しい時代になりつつありますが、加藤さまのようにお部屋食を喜んで下さるお客さまがおられる限り、旅館の伝統を守り続けて行きたいと強く思っております。
この次は、桜あふれる春にお待ち致しております。



<鷲山 次男さま 15度目のご来亭です>
■非常に満足に印をつけて下さいました。
今回の案内係の新人さんの人柄やもてなしが非常に良い教育が出来ていると感心しました。
部屋の係りの仲居のもてなしは今までの中で最高の“もてなし”でした。
こう言う若い仲居さんが渡月亭の新しい伝統を作って行くのだと思います。
本当に夫婦ともども感謝の気持で一杯です。
本当にありがとうございました。
来年も御願いします。

ご宿泊棟 碧川閣 露天風呂付き特別室 お部屋係 ゆかり ご案内 めぐみ

☆今回、鷲山さまをお部屋までご案内させて頂きました係は、昨年の春に入社したばかりのスタッフでございます。
しかしながら、お客さまの評判も良く、本人も意欲を持って毎日の仕事に取り組んでくれております。
また、お部屋を担当させて頂きました係は、中途入社で弊亭に来てくれましたが、人間性も素晴らしく私も一目置いているスタッフでございます。
鷲山さまからのお褒めのお言葉に感謝し、今後も16度目・17度目とご来亭頂けますように精一杯精進を重ねて行く所存でございます。
本当にありがとうございました。
本年も宜しくお願い致します。



どうすればいいのか行き先を見失いそうな時、お客さまの声により、我々の進むべき道、守るべきものを再確認させて頂くことがあります。
軸をブラさず、まっとうに生きていれば、たとえ遠回りをする事があっても必ず目標とするところにたどり着けると信じている回り道好きの若主人でした!?

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

お食事処 渡月亭・松風閣 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。