京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
フィンランドの切手
みなさん、フィンランドの切手をご覧になられたことがありますか?

ちなみに私は初めて見ました!

フィンランドの切手
↑私お得意のピンボケ写真に見えますが、実はそうではなくて、これは見る角度によって画像が変わる切手なのです!
プラスチック製なのかしっかりした代物で再利用も可能かと思われます。

昔は、こんなシールがついたお菓子が売っていたようなと、不思議な感覚で見つめておりました。

まあ、そんなことはおいといて・・・なぜ弊亭にフィンランドの切手があるのかというと、私切手の収集を・・・ではなくて、なんとフィンランドから手紙が届いたからなのです!

その手紙の内容はといいますと、今年の4月から10週間、インターンシップで就業体験したいとのことで、書類を送ってこられたのです!
今までもメールではやり取りを続けておりましたが、こういったものが届くと急に現実的なことに感じて来ます。

今回フィンランドから弊亭へ来てくれるのは『フィンランド語』・『スウェーデン語』・『英語』・『日本語』の4ヶ国語を操る才女です!
彼女は過去にも来日経験があり、日本の生活に不安はないそうです。

インターンシップの受け入れなど初めてのことで、しかも海外からですので不安もありますが、このことにより彼女がこれまでよりももっと親日家になってくれたらと受け入れを決断しました!
まあ、決断などというような大袈裟なものではありませんが・・・。

遠く離れている日本とフィンランドですが、こういった小さなつながりから国同士も密接な関係が生まれてくれれば良いなと得意の妄想を膨らませている若主人でした!?

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

お食事処 渡月亭・松風閣 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
