京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
決意の朝
今朝は、めずらしく少し緊張の朝をむかえました。
と、いいますのも、今日から一部のお部屋の改装を始めるからです。

毎年、様々な設備投資をしておりますが、ここ数年行なってきたモノは、ほとんどすべて裏方の工事、すなわちお客さまの目に触れないところばかりでした。
しかも、これまでの数少ないお客さまの目に触れるところの改装は、弊亭主人が行なってきましたので、私が主導してのお客さまの目に触れるところの改装は初めてなのです。

厳しい世情の中、内心ドキドキものですが、座して死を待つわけにはいかず、会社を守り、雇用を守り、スタッフのやる気を掘り起こす為に決断を致しました。

限られた予算の中での改装ですので、私の思いを凝縮したモノとは言えないかもしれませんが、今できる中での最善を尽くし、ご来亭頂いたお客さまに弊亭での時間を楽しんで頂けるようにと考えております。

今回は営業をしながら改装を進めて行きますので、なかなか進まないこともあり3月には工事を終えたいと思っておりますしたが、計画が工期に収まらず、6月や来年にも渡っての改装になりそうです。

その様子をごらん下さい!
何も無くなった部屋① 何も無くなった部屋②
↑渡月亭・秀山閣のお部屋ですが、お部屋の中は空っぽです。
さわらないところもあるので、きっちり養生をして改装が始まります。

大宴会場① 大宴会場②
↑弊亭自慢の135畳の大宴会場『嵯峨』です。
畳も限界をむかえたままにしておりましたが、なんとか替えることが出来ました。
回収して頂き、表を替えて搬入して頂きます。

今回の改装は、何度も言いますが営業を続けながら秀山閣の一部のお部屋に手をいれます。
そしてそれが終われば、階段・廊下・ロビー等少しづつ手を入れて行こうと進めております。
大変厳しい経済状況の中ではりますが、良い出会いが重なり、思い切りました。
向い風の強い中、これを少しでも追い風にできるように頑張って行くつもりです!

次の100年に向けて突き進む為の試金石だと思い、後ろを向かず前向きに、また少しでも早く会社をしっかりしたものにできるように、全力投球の一年にする決意の若主人でした!!!

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

お食事処 渡月亭・松風閣 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
zzreri様へ
ご無沙汰致しております。
毎度毎度、こんなブログを見に来て頂き、本当に恐縮しております。
ありがとうございます!

私もついつい暗い話題や厳しい話題ばかり口にしてしまい、今やおでこには深いシワがくっきりとっ!?

でも、良い時には二の足踏んで出来なかったことに取り組む良い機会と開き直りワァーワァー叫んでおります!?

辛い時こそ笑顔・笑顔!!!
時にはひきつってしまいますけどねぇ~^^;
2010/01/29 (金) 22:21:57 | URL | 渡月亭 若主人 #9/yqn3T.[ 編集]
ご無沙汰しています。「向い風の強い中、これを少しでも追い風に」この一言に勇気づけられました。向い風を少しでも追い風にする精神力が今の時代の経営者に求められるのですよね。大変勉強させて頂きました。
2010/01/22 (金) 23:30:46 | URL | zzreri #DGs/b5L2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
