京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
なんとか無事に・・・
一昨日、私が所属させて頂いております『京都料理芽生会』(めばえかい)の新年総会を弊亭で開いて頂きました。
理事会から正会員と賛助会員の総会と今年は創立五十五周年でしたので記念式典をおこなった後に懇親会と山盛りの内容にテンテコマイの1日でした・・・。

今年は節目の年でもあり、なんと106名もの先輩方がご参集下さり、弊亭で一番広い135畳の宴会場ははちきれんばかりの人に埋め尽くされまたまたテンテコマイ!?

冷や汗やら、油汗やら、いろいろな体液が溢れ出て!?宴会がお開きになった後は、ぐったり抜け殻になってしまっておりました・・・。

少々トラブルもありましたが、なんとか無事に会を終えることができホッとすると同時に、これだけの大人数のお客さまにも一定以上のレベルのサービスを提供する事ができる弊亭に誇りを感じ、ひとり悦に入っておりました!

個々のお客さまにももちろん細心の注意をはらい、ご満足頂けますよう精いっぱい努めておりますが、京都中の名だたる料亭の主人・若主人が揃う芽生会の総会は同業者としてのメンツもあり、また違う緊張感を持って臨むことができ、私はもちろんのこと、スタッフにもいい経験になったことは間違いありません!

気が付けばもう1月も終わりをむかえ、静かに過ぎ行く日々の中に、山椒のようにピリリと辛いスパイスのきいた1日を存分に味わった若主人でした!
ハァ~疲れたぁ~。

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

お食事処 渡月亭・松風閣 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
