京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大番頭のひとり言 その五十一
何かと気忙しいが心うきうきも

誠に勝手ではございますが、明日から3日間休館日とさせていただきます。ご迷惑をおかけ致しますがお許し下さいますようお願い申しあげます。

2日~3日は研修旅行、全従業員で一泊旅行に出掛けます。
お客様をお迎えする立場から自分自身がお客様になって勉強する旅行ですが、従業員同志の親睦を図ることも大きな目的のひとつです。

ゲーム大会では東芝の薄型テレビや任天堂のゲーム機、デジカメなど豪華景品があり皆がとても楽しみにしているようです。

4日は社内研修日、今年も昨年に引き続き「京の作法アドバイザー・儀礼コンサルタント岩上力先生」をお招きして「和の作法や儀式」についてのご講演をいただきます。

先月から始まりました山手のお宿「秀山閣」の改修工事も順調に進んでおり完成を心待ちにしています。

我が家では今月20日に長男の結婚式、来月14日には長女の結婚式があります。月は別ですが日数で見ると1ヶ月にに2回の結婚式ということになり何かと気忙しくなって来ました。

春になったらクロスバイクが欲しいと思っていましたが、過日散歩の途中でどうしても欲しくなり買ってしまいました。家内に散歩に行くと言って出掛け自転車に乗って帰ったのでびっくりしていました。スピードメーターや色々なオプションを付けて結構装備は一人前です。

自転車は数えてみたら48年ぶりで最初は少しフラッときましたがすぐに慣れました。
嵐山が起点で大阪まで45キロのサイクリングロードがあるので今年中に挑戦します。

渡月亭 大番頭

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

お食事処 渡月亭・松風閣 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
zzreri様へ
弊亭では西暦の偶数年に研修旅行、奇数年に料亭にて研修食事会をおこなっております。

しかし恥ずかしながら、多かれ少なかれ毎年先方様にご迷惑をかけてしまっているのが現状です。
来年からはより一層規律を正し、それが守れない人がいるのであれば、研修自体を廃止するか、当人の出席を認めない等厳しく対処しようと考えております。

遊びで行っているのではないのになぁ~
管理部足・・・反省です。
2010/02/08 (月) 18:36:00 | URL | 渡月亭 若主人 #9/yqn3T.[ 編集]
「自分自身がお客様になって勉強する旅行」素晴らしい勉強の場ですね。
立場が変われば、本当に冷静に色々と見る事が出来るのですよね。
2010/02/04 (木) 23:20:30 | URL | zzreri #DGs/b5L2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。