京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】
京都嵐山の料亭旅館『渡月亭』の主人が、不定期に渡月亭はもちろんのこと京都・嵐山の情報を御贈りいたします。京都・嵐山観光やご宿泊、結婚披露宴などのお祝い事や、ご法事などのご会食に最適な料亭旅館 【KYOTO RYOKAN ONSEN】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
京都嵐山桜開花情報2010 Ⅱ
前回の『京都嵐山桜開花情報2010』の報告から随分と時間が経っての『その?』をご報告させて頂きますが、3月の末からの全国的な寒波の影響は、ここ嵐山も例外ではなく、目覚めかけた桜達はまたもや冬眠・・・今日現在で全体としては7分咲きくらいにまではなっておりますが、嵐山の満開の桜を知っている私としましては少し物足りない景色ではあります。

しかし、本日はお昼からは日が差し、暖かさも感じる日中で、出足は遅かったものの嵐山へはたくさんの観光のお客さまがこられておりました。

まずは、弊亭の別館・松風閣前の様子から・・・
松風閣前 桜アップ
↑松風閣前の桜達は随分と花が開き、満開が近いと期待させてくれます!

山桜? 山桜?
↑西日で見にくい写真ですが、嵐山の山桜は満開になっております。
桜の種類が違うのか、それとも山の斜面は日当たりが良いのか?いつも公園内の桜より先に満開をむかえます。

大堰川増水
↑先ほどの写真でお分かり頂けたとは思いますが、3月末の牡丹雪に始まり、寒波と強風と降雨で川はこんな状況です・・・。


それでは少し目を移し、中之島公園へ・・・
枝垂れ桜
↑中之島公園の枝垂れ桜は見頃をむかえており、たくさんの観光のお客さまが桜をバックに写真を撮っておられます。

紅枝垂れ
↑こちらの紅枝垂れは、もう少し時間がかかりそうです。


今度は、中之島公園から太鼓橋を越えまして・・・
中之島公園① 中之島公園②
↑満開まではもう少しといったところですが、この週末のお天気がポカポカ陽気ならすぐにでも満開に咲き誇ってくれそうに感じております!

早く目にも美しい春が嵐山に来る事を心待ちにしている若主人でした。

↓ 更新の励みになります!ポチっと ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ

ARASHIYAMA KYOTO RYOKAN
TOGETSUTEI ENGLISH PAGE


渡月亭 モバイルHP

京都嵐山温泉 渡月亭 HP

お食事処 渡月亭・松風閣 HP

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 京都嵐山温泉 渡月亭 公式ブログ 【RYOKAN】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。